■なんだかおかしいなぁと思っていたら。

先月22日に諏訪部順一さんが出演しているゲーム「魔女王」の新装版が発売される予定でした。が、何だかおかしいな~と思っていたら、どうやらゲームを製作していたQuinRose(の大元の会社?)がタイヘンなことになっているようで。ビックリしました。
このまま"全部終了"で流れていっちゃうのかな・・・?

QuinRoseの存在は、ゲームではなくドラマCDで知りました。
「ハートの国のアリス」で、乙女ゲームの世界観なのにキャラがみんなどこかおかしいことが新鮮で面白かったんですよね。
声優さんの演技も、こんな役柄初めて聞いたなぁという人もいたりして、そこからQuinRoseに興味を持って、色々とチェックしてました。主にドラマCDを(笑)。

「◯◯の国のアリス」シリーズは結構頑張って集めてましたけど、ゲームの特典CD系は特にここ数年、数が多くて半ば諦めていたというか。ノータッチではなかったですが。
諏訪部さんにドハマってからは、諏訪部さんが出演しているものは集めました。(元々持っていたものもいくつかあり)
それ以外は、発売されるゲームが増えるにつれてどうにもならなくなっていきましたけど(苦笑)、予約特典CDは安く手に入ったのでそれなりに聞いてました。

QuinRoseの特典系CDは、収録時間がどれもそこそこ~長めにあるのが好きでした。
ゲームの特典CDって、過去最短で7分強、割とあるのが10分~15分前後、20~25分あればラッキー、30分以上なら驚く、40分あったら大満足・・・と、作品(会社?)によってはかなりバラつきがあるので。
内容も複数聞けば当然、アレ?というのもありましたけど、総合的には楽しいものが多かったです。好きな声優さんも沢山いましたし。

そんな感じでほとんどがドラマCDでの接触だったとはいえ、初接触してからリアルタイムで色々と聞いてきて、新装版の「魔女王」もチェックするつもりでしたし、自分の中ではガッツリ"今"の存在だったので・・・不思議な感じです。
純粋にもう増えないんだと思うと残念。でもゲームをほぼ買ってこなかった私には言えないことかな(汗)。

まだ何枚か気になってるドラマCDがあるので、それらにそのうち手を出してみようかという気持ちになってます。一気にものが無くなったり値段が高騰したりはしないと思いますが。・・・あれ、有り得るのか?(;^_^A
とはいえ、他のものとの兼ね合いもあるので、ちょっと先の話になりそうですが。

似たようなことで思い出すのは「GANGSTA.」
アニメのDVD&BDの発売が3巻以降延期になり、ドラマCDの6巻と7巻も延期、共に発売日未定のまま、新たな情報はナシ。
"延期"とある以上、先があるんだと思いたいですが、しばらく音沙汰が無かった後で"中止"と発表された作品も(ドラマCDなら)知ってるので・・・なんというか・・・ダメかもしれないなぁと内心は思っていたり(涙)。

というか、詳しくないんですが、アニメのDVDの発売はあんなことがあれば仕方ないのかなと思いますが、ドラマCDも後を追うようにそうなったということは、ドラマCDとアニメって販売のところで深く関係している・・・のかな?
アニメの公式サイトでも(ドラマCD専用のサイトがある)ドラマCDの延期の件を載せてますしね。てっきりドラマCDはドラマCD、アニメはアニメなんだとばかり。
う~ん、どうなるのかな・・・。(ー ー;)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments