■ワンピース | ルフィのこと

150ピース ミニパズル ワンピース モンキー・D・ルフィ 150-041とにかく底抜けに明るくて間違いなくバカなんだけれど、大切なことは本能的に知っていて絶対に間違えない。
真っ直ぐな、裏表のない、情が深い心が人を惹きつける。
独特のカリスマ性があって、天性的に人を集める力があるのでいつも誰かが傍にいてひとりにはならない。

というか、実は独りが苦手そう。
孤独には耐えられない性格ではないかと思います。自覚はなさそうだけど、極度の寂しがり屋。
そして17歳だけど子供思考。感情表現がかなり豊か。

彼はなんにもわかってないただのバカみたいに普段は描かれているけれど、本当に大事なところではきちんと反応して自分の思いをしっかりと口にするあたり、ある意味ではとても賢いのではないかと(笑)。
仲間を決める時の「一瞬」というのもルフィがただのバカではない証かなと思います。

相手が世間的にどのように評価されていようが、当の本人がどう言っていようが、自分で何かを感じるまでは絶対それらに惑わされない。
自分がいい奴だと思ったら仲間にする。悪い奴だと思ったら戦う。

みんなが色々とこ難しく考えることをその核だけで捉えて、余計な事は考えないでそれを自分の信念として貫き通すだけの強い意志と力を持っていると思います。

個人的にはそれは人としてとても理想的な生き方なんじゃないかなぁと思います。理想だからこそ現実では難しいし。
だから彼はあのお話の主人公だし、いわゆるヒーローでもあると思うし、巷でこれだけキャラ人気があるのだと思います。
(というか、ワンピースのキャラ達はみんなどこかそういう現実の人間が憧れるような強さを持った生き方をしていますが・・・特に仲間や味方の立ち位置にいるキャラは)。

見ていて楽しくて、わくわくさせられて、しまいにはなんだか元気づけられるルフィは大好きなキャラクターです。

アニメ版での田中真弓さんの声も「この人以外考えられない」というくらい、声質から演じ方から唄い方(笑)までばっちりだと思います。素人感覚ですけど、本当に素晴らしいです。
アラバスタ編でクロコダイルを倒した直後、コブラ王に「ありがとう」と言われてルフィが「いいよぉ」と答えた時のルフィの声を聞いた時は、マジで凄いと思いました・・・。

ちなみに。
ルフィの両親のことなどはまだ全然わかっていませんが、ルフィは小さい頃から周りにいたたくさんの人達から溢れるほどの愛情を受けて育ったっぽい気がします。けっこう末っ子気質っぽい(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments