■やっぱり1番好きらしい。(関智一さん/斎姫異聞)

 ドラマCD 斎姫異聞 ~斎姫異聞シリーズ1~ ドラマCD 月光真珠 ~斎姫異聞シリーズ2~ ドラマCD 六花風舞 ~斎姫異聞シリーズ3~

ドラマCD「斎姫異聞 シリーズ」
この作品の関智一さんの声色が大好きです。

系統的には色々な意味で「遙かなる時空の中で」の勝真や義経に近いですが、もっと真っ直ぐで迷いない感じの声です。
「彩雲国物語」の劉輝から三枚目要素(最近のドラマCDってホントこの劉輝ってばギャグ担当になっちゃってますけど/涙)を抜き、もう少し大人っぽくした感じかも?

ま、何に近いとかそういうことはともかく、聞く度に「これが私の好きな声なんだなぁ」としみじみ思ってしまうドラマCDです。

様々な男性声優さんの色々な声を聞いて、魅力的だとか格好良いとか凄いとかたくさん思いますけど、やっぱり関さんのこういう声は別格に好きみたいです。
これはもう単に好みの話なんですけど、自分でも驚くくらい何年経ってもこういう声を聞くと「うわ、好きだ!」と瞬間的に感じます(笑)。

いつかこの感覚を塗り替えるような声優さんが出てくるのかなぁ。
そうなったらまた楽しみが増えるんですけどねえ。
「技巧」とか「キャラの魅力」等とは別に「声色(声質)の好み」が絡むことなので、意外とこれって難しい話かもしれない・・・。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments