■個人的接触物リスト (簡易コメント付き)

「警部補 古畑任三郎/古畑任三郎」「巡査 今泉慎太郎」


古畑任三郎 3rd season 1 DVD●警部補 古畑任三郎/古畑任三郎 (ドラマ)

放映が始まった当時、私は単に「タイトルからして推理(事件)ものかな?」と思って見始めた覚えがあります。
で、見てみたら、今までに見たことがないようなドラマで(日本のドラマでは、という意味ですが。「刑事コロンボ」は知っていて好きだったので、倒叙物の刑事ドラマは体験済み)すっごく新鮮で、すぐにハマりました。

出てくるキャラやそのキャラ達のかけ合いが独特で面白く、かつ事件ものとしてもすごく面白くて・・・ホント大好きでした。
シリーズとしては久々に放映された長編×3がファイナルとされていましたから、多分もう新作は増えないんだと思います。残念だなぁ・・・。

古畑さんが警察という組織から引退するまでは、古畑さんも周囲のみんなも歳をとっていっても別にOKなドラマだと思うので、年一くらいのペースでずっと長~くやればいいのに。(T_T)

 *****

●巡査 今泉慎太郎 (ドラマ)

たまたま夜中にテレビをつけたら放映されていて、事前に情報を知らなかったのでものすごくびっくりしました。(運良く遭遇出来て良かった・・・)
でも同時に「楽しい企画をやってくれるなぁ!」とすごく嬉しかった覚えがあるショートドラマです。今でいうところのスピンオフ作品てヤツですね。

その週に放映された本編とちゃんとリンクしつつ、色々な裏話のようなものも見られてファンとしては非常に面白いドラマでした。
基本的には今泉さんと鑑識・・・?の名前忘れちゃいましたけどその人との掛け合いで構成。でもってほぼ今泉くんの「古畑さんに対する愚痴(復讐を企んでたような)」(笑)

またこういうことをやってくれるドラマがあればいいのに・・・と、思っていたら「HERO」が映画宣伝兼ねてやってましたねえ。
でもこちらは宣伝部分が多くてやっぱり少し違う感じでした。う~ん、ちょっと残念。
(ちなみに「HERO」はとても好きなドラマのひとつです)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments