■Get Wild

デビュー15周年記念カバーアルバム「アニメグ。」声優の緒方恵美さんが10月にデビュー15周年かなんかで(適当だなぁ/笑)アニソンカバーアルバムを出します。

今まで出演してきた作品や好きな作品のアニソンが収録されるという話は聞いていて、だから多分「幽遊白書」とか「新世紀エヴァンゲリオン」とかあたりから選曲されるんだろうなぁと思ってました。
(歌とは関係ないですが、現在新たな「新世紀エヴァンゲリオン」をやっている緒方さんが10年振りでも見事に"シンジ(14歳の少年)"で凄い・・・)

・・・そうしたら。

こないだ知ったんですが、このアルバムにTMNETWORKの「Get Wild」が収録されているみたいです。
いやっほ~い!(≧▽≦)/♪
まさか緒方さんバージョンが聞ける日がくるとはっ。やった!

私は小学生の時にこの歌でTMNETWORKと出会いました。
もろアニソン。「シティハンター」でした。
以降、小学生時代から彼ら(の音楽)にハマり、結果的に振り返ってみるとそれまでにも好きだった色々な歌手の歌の何割かは小室さんが作っていたりして・・・私の"好きな音楽"の大基盤はこの人に集約されちゃっています。
TMNETWORKは私がようやくライブとかに行けるような年齢になった時には終了しちゃいましたが(涙)、今でも普通に聞いているアーティストの一組です。
人生の半分以上好きなまま(笑)。

で。

そんなわけなので今回のこの話はものすごく嬉しかったです。
私は「Get Wild」がTMNETWORKの中で1番好きな歌というわけではないんですが(オイ)、それでも好きな歌を好きな声優さんが歌ってくれるのは非常に楽しみ!
前に玉置成実さん(声優さんじゃないですが)がカバーしてたのとかもアレンジが好きでした。サビで曲調が一部変わるあたりとかツボで。(^-^)

「Get Wild」はなぁ…歌詞がいいなぁと思います。
「シティーハンター」が好きだった影響もあると思いますが、久々にアレンジされてリメイクされたバージョンで、歌詞がほんの一部ですが変わっていたりした時には顔がニヤけました(アホ)。
原曲の歌詞を受けて前へと進むような印象の歌詞に変わっていたので(※ホントに僅か一部の変化です)。これに気づいた時はやっぱり好きだなぁとしみじみ思いました・・・。

って、延々好きなアーティストの話は書き出したらキリがありませんねえ(苦笑)。
次から次へと思いつく・・・。
ちなみにこういうのはTMNETWORKが特別な例というわけではないです。
私は一度本気で惚れ込んだアーティスト、歌、映画、漫画、アニメ、その他諸々に対する愛情と執着は時間等ではほとんど劣化しないタイプなので、TMNETWORKに限らず好きなものは大抵ずーーーっと好きだったりします。
幼稚園くらいからこんな感じの気質のまま・・・(苦笑)。

なので、ここ何年かは"自分が昔好きだったものの情報をはっきりさせて改めて手に入れる"ことにハマっています。(大半が音楽で、後は主に映画)
図書館やレンタル、中古にオークション・・・捜せばあるもんですねえ。
幸せ♪(^ ^)

・・・・・・あれ、なんの話?(苦笑)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments