■カテゴリの再仕分けと記事の崩れ修正

※全て終わればこの記事もこのカテゴリも削除すると思います。

以前の記事にも書きましたが、現在「カテゴリ」の変更とそれに伴う記事の再仕分け、そしてどうせ中身を色々いじるなら記事の崩れも修正しちゃえということで、その諸々を日々ちょこちょこと少しずつですが作業しております。

●再仕分けの個人的なルール
大きく「感想系の記事」と「雑記・メモ系の記事」に分けることが基本。
※雑記・メモと感想が混ざった記事は感想の方に入れる。

作品名(個人名)のつくフォルダは入れる記事が4つ以上ないなら作らない。
※各「感想」「雑記・メモ」のフォルダは別。1以上あれば作る。

作品名(個人名)のフォルダの中身は感想系の記事。雑記・メモ系の記事は同作品でいくつあっても全部まとめてそのジャンルの「雑記・メモ」フォルダに入れる。

声優さんの感想と作品・キャラの感想が混ざった記事は、どちらへの偏りが大きいかでざっくり判断・・・出来ればいいんですが、最終的には感覚「なんとなく」が物差し。
仕分ける先は「(ジャンル別)感想フォルダ」「作品名フォルダ」「声優名フォルダ」のどれか。・・・になる予定。

・・・自分でも細かい仕分けを突き詰めて考えていくとよく分からなくなってくるので(苦笑)、あんまり難しく考えずに再仕分けが出来るといいなぁと思ってます。

●記事の修正
別ブログからの過去記事移動の際は、加筆修正あり。
それ以外は基本的には加筆修正はなしで、単純なテンプレート変更による行列の崩れを修正してます。場合によっては画像を追加したり、変更したり、削除したりも。
これまでの修正との大きな違いは、とても短い記事以外は「記事を折り畳む」を使用したこと。なので、結局、全記事にまた手を入れる事態に(汗)。

自己満足のこだわりが延々と続いていますが、どうせやるなら気になるところはなんとかしたいので、気長にやっていきます。(^^;)
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments