■ショーン・アスティン

ぶっちゃけ「格好いい!」という系統の俳優さんではないと思います(コラコラ)。
この方の容姿を思い出すと、私の中で印象的なのは・・・丸い鼻と背があまり高くないこと+犬をイメージすることだったり(笑)。

 グーニーズ 特別版 [DVD] トイ・ソルジャー [VHS] ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション [DVD]ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション [DVD]Lord Of The Rings - 1/6 Scale Figure : Samwise Gamgee

なお、個人的にショーン・アスティンというと主に以下の3作品(映画)に集約されます。

●子供時代に出ていた「グーニーズ」(1985年)
●青少年期に出ていた「トイ・ソルジャー」(1991年)
●そして近年の代表作「ロード・オブ・ザ・リング」の3部作(2001~2003年)

すっごいファンだとかいうわけじゃあないんですが、小さい頃から知っていて、自分が偶然にも「なんか好きだなぁ」と思ってきた映画達の中でだんだん歳を重ねていく様を見ている為か、妙に気になる方であります。

・・・とはいえ、この方のパーソナルデータはまったく知りません(苦笑)
年齢は「グーニーズ」に出ていた時の年齢から計算すれば大体わかりますが、後は全然・・・。上記した3作品以外で出演しているのは知らないしなぁ。

でもこの3作品は思い入れがあります。
特に「グーニーズ」と「トイ・ソルジャー」は。大好き。
「ロード・オブ・ザ・リング」の3部作はあんまりにも有名なんで、もう私が言うこともなかろうって感じ?(笑)

そしてこの記事をいい機会にと少し調べてみたら、とある情報サイトに掲載されていた「出演作品リスト」の中で他にも見たことがあった映画もありました。

ローズ家の戦争 (初回限定生産) [DVD]「ハモンド家の秘密」
「ローズ家の戦争」

・・・でも共に"彼がいた"という記憶はまったくない・・・(苦笑)。
う~ん、また見てみたいなぁ。

この先、どうせだったらもう、中年~おじいちゃんとどんどん年を経てもずっと俳優さんをやっていて欲しいです。でもって、私が見る映画にひょっこりいて欲しいです(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments