■風の国 ノーカット完全版・・・の諏訪部順一さん

監督:カン・イルス
出演者:ソン・イルグク、 チョン・ジニョン、 チェ・ジョンウォン、 イ・ジョンウォン
収録時間:141分
レンタル開始日:2009-06-03

Story
『海神-HESHIN- [ヘシン]』と『朱蒙〔チュモン〕』のスタッフが贈る大型時代劇第1巻。チュモンの息子・ユリ王の下に男児が産まれる。しかし彼は、将来高句麗滅亡の元凶になると占われてしまい…。主演はソン・イルグク。第1話と第2話を収録。 (詳細はこちら

韓国ドラマ「風の国」のノーカット完全版を吹き替えで5話まで見ました。
ノーカット完全版だと1話が70分あるので大変・・・。1巻見るのに2時間20分。
接触動機は思いっ切り、迷うことなく、主役吹き替えの諏訪部順一さんです(笑)。

諏訪部さんの初登場は、第1巻収録の第2話の後半(の後半)で、おそらく最後の最後まで演じていると思われます。あぁ楽しみ。長くて主役っておいし過ぎる。

声の印象は、近いところは「THE UNLIMITED 兵部京介」のアンディあたりだと思います。アンディより若干高いような気もするけど、これはまだ若い設定だからかも。
大河ドラマ系だから段々と歳をとると思うので、後半の声色がどうなってくるか。
今でもすっごい好みの声なんですけど(アンディの演技が諏訪部さんにドハマる最後の大きな一押しだったくらいなので)、このトーンでもう少し低くなって"大人の男性"の雰囲気が強くなり、かつ、"多くの人の上に立つ人間"という設定まで足されるとなると・・・すんごい萌えるんじゃなかろうか!(//>ω<)

それとですね、このドラマの吹き替え・・・細かな息とかまでちゃんと吹き替えてあるんですよね~。完全にかどうかは分かりませんけど。字幕の出ない息や声、たまにセリフもあるし、そういうところも個人的にはおいしいです。
たまに吹き替えだと、息やちょっとした咄嗟の声になってない声などが元の音声のままってのもあるので。

お話としては嫌いな系統ではないです。長いなぁとは思うけど(苦笑)。
長い(全18巻36話)ので最終的にはいなくなっているキャラクターもけっこう出てくると思いますが、5話までの時点でも何人かは無事でいて欲しいなぁと思えているので、そこそこキャラクターは好きなんだと思います。

主人公のラブライン(ああいう状況だったからってのはあるけど、綺麗だから惚れちゃってるんだよね?/笑)も既に出てきていて、初心で可愛い感じに思わずニヤニヤしちゃいますが・・・これ、もしや本命は悲恋か。
ふたりの設定的にうふふあははでラブラブ幸せ!では到底いられないと思うんですけど。ここに(少々強引にでも)少女漫画風のハッピーエンドを期待すると痛い目を見そうなのでやめておこう。ていうか、ドラマのタイプからしてこちらが望むような優しい展開や甘い結末にはなる気がしないなー(苦笑)。

とりあえず、マイペースにぼちぼちと見ていこうと思います。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments