■諏訪部順一さん出演乙女ゲーム

諏訪部順一さんが出演する乙女ゲームの情報メモ。

【新作】
●BAD APPLE WARS
今年の11月19日に発売予定。
櫻井孝宏さんと共演の上に櫻井さんのキャラを兄貴と慕う不良系とか私としてはどんだけおいしい設定なんだというゲーム(笑)。
諏訪部さんのキャラが出てくる特典ドラマCDは全部で5枚。
限定版と予約特典とアニメイトとステラワースといまじん・・・。こういう販売方法があったりまえになってますけどホント大変です。聞きたい方としては(涙)。

●うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC 3
来年の1月28日に発売予定。
諏訪部さんなレンは特典系でドラマCD2枚、シチュエーションCD1枚、キャラソン(ワンコーラスセリフ入り)1枚の計4枚で登場。

●もし、この世界に神様がいるとするならば。
来年発売予定。
まだ詳しい情報があまり出ていないので、諏訪部さんが攻略対象キャラのひとりとして出演、以上は不明。Rejetのゲームなので、先行で各キャラのシチュエーションCDとか期待してもいいかも?ていうか、してますのでよろしく。
そしておそらく、このゲームも限定版とか予約特典とか店舗別特典とか色々あるんじゃないかと思ってます(苦笑)。

【ファンディスク】
●Code:Realize ~創世の姫君~FD(仮)
来年に出るらしい・・・?
本編ゲームでの特典CDがたくさんあった(諏訪部さん目当てでも数枚)ので、これにもあるのかなと覚悟してます(笑)。
FD設定でまたフルアルバムのドラマCDが出てくれたら嬉しいんですが。

【移植】
●新装版 魔女王
今月22日に発売予定。
気になるのは特典のドラマCDです。公式サイトはオープンしているんですが、特典情報が分からない・・・。ここのメーカーさんのパターンだと豪華版と予約特典と店舗特典が複数ある可能性があるんですけども。
ネットで調べて分かる範囲(各ショップなど)では、豪華版のドラマCDのタイトルが「猫になったメルヴィン、サミュエルに飼われる!?~暗黒司祭の溺愛~」なのでこれには出演されてる模様。※キャラ・・・サミュエル。
同じ理屈で予約特典の方にはいないと思われます。
他にはアマゾン特典の情報がアマゾン商品ページにあるので、ここの特典にも参加していないことが分かります。
アニメイト特典の情報もアニメイトの方で掲載されているので、ここも不参加。
ステラワースでは「オリジナル特典企画中」とは出ていますが、それが何かは現時点では不明です。ドラマCDじゃない可能性もあるのかな?
↑これら以外に特典がつきそうな店舗は・・・他の乙女ゲームを参考にするとまだいくつか思いつきますが、発売してからの方が把握しやすそうだなぁ(苦笑)。

●BROTHERS CONFLICT Precious Baby
来年発売予定。
ふたつに分かれて発売されたゲームが、ひとつにまとめたものとなって発売されるようです。PSPからPSVita・・・だったかな?
こちらも気になるのは特典CD。前作にはあったので、チェックはしたいと思います。
確か前作は店舗特典系にはドラマCDってなかったんですよね。一部のキャラのささやきCDはありましたけど。

●三国恋戦記~思いでがえし~
PSP&PSVitaへの移植で、来年(今冬)発売予定。
特典CDがあるのかないのか。PC版の時には色々あったので、要チェック。
公式サイトに特典情報が分かりやすく全部掲載されるといいなぁ。(^^;)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments