■「黒子のバスケ」の映画化が決定したようです。

黒子のバスケ EXTRA GAME 前編 (ジャンプコミックス)
TVアニメ第三期のDVD最終巻の初回特典CDの詳細情報が知りたくて時々見に行っている「黒子のバスケ アニメ公式サイト」に、情報が出てました。

黒子のバスケ、劇場版制作決定!

映画・・・!後日談というか直接の続編にあたるEXTRA GAMEが連載しているので有り得るとは思いましたが本当になるとは。もしかするとEXTRA GAMEはOVAかなぁなんて思っていた自分が甘かった(笑)。

↑なんてことを浮かれた勢いで書いてますが、映画の内容がEXTRA GAMEだと発表されたわけではありません。
でもそうじゃないかと勝手に思ってます。まだアニメが制作される+アニメ化されていない続編がある、この条件が揃ってその原作続編を敢えて使わない理由はないと思うんですよねえ。
ここで「EXTRA GAMEはOVA、映画は完全オリジナルストーリー」なんてことになったらそれはそれでおいしいですが(笑)。

ていうかアプリゲームまで始まるんですよね。公式サイトもオープンしていたし。そこでのストーリーはどんなものになるのかなぁ。まぁゲームは色々な意味で別物って感じですけども。エピソードを全部混ぜようとするとカオスに(笑)。

個人的にダントツに好きなキャラの青峰の登場・絡みについては、おそらくどう転んでも(原作続編でもオリジナルでも)ある程度は大丈夫だと思うので心配してません。
そりゃ、びっくりするくらい活躍してくれたら嬉しいですけど!さすがにそこまでは期待してないです(笑)。

そして映画化が分かって「映画のDVDも当然出るよね。TVシリーズでも全部そうだったんだから初回限定版にはCDがついたりするよね。ドラマCDやってくれるかな。やってくれたらいいなー。青峰出て!」なんてことまで思いました。気が早い上に劇場版という特別なもの故に特典パターンがTVシリーズとは全く違う可能性大なのに(笑)。
あ、あと、劇場版公開まで~公開中~公開後DVD発売までの期間に色々なおいしい展開があるといいなぁとも期待。キャラソンとかドラマCDとか。

とかなんとかごちゃごちゃと書きましたが、要するに楽しみ!です。劇場に行くかどうかは分かりませんが、接触は必ずします。( ̄▽ ̄)V
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments