■TVアニメ「ヤング ブラック・ジャック」に諏訪部順一さん参加

ヤング ブラック・ジャック 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)元々「ブラック・ジャック」が大好きなので(手塚作品で一番好き)、10月からのTVアニメはもちろん見る気満々だったんですが、ここにきて追加キャストに諏訪部順一さんが入りました。わーい!

原作は読んでいないので(気にはなっていたけれど手が出てなかった)詳しいことは分かりませんが、ネットの記事によると「のちに間黒男のライバルとなる軍医役」だそうです。初登場は単行本2巻らしいので途中登場らしい。

キャラの容姿は白髪で短髪のイケメン(クセがあるけどイケメンだよね?)。表情集の中に狂気めいたものがあるので一体どういうキャラなんだか気になります。

ていうか、ネットで記事を読んだ時から気になっていたんですが、名前がない??公式サイトでも「軍医(アメリカ軍の医師)」としか。「のちに主役のライバルとなる」のに?・・・あ、もしかしてあの人なのか。元軍医キャラだったような。

ブラック・ジャックのライバル的なキャラというと私にはひとりしか思い浮かばないんですが、若い頃の物語ということでその時代オンリーのキャラなのかと思ったけど、名前を出さないあたりで逆にあの人なのかな?
そう思うと顔がまんまな気もする(笑)。寧ろ好きな作品のくせにこの思考回路に至るまでが遅過ぎるんじゃないか自分。髪の色とか鼻筋とか頬に筋が入ってるところとかあの人じゃないか。左目眼帯はこれからってことですかね。
期待通りなら諏訪部さん、おいしい役ですね!だったらどう絡ませるか楽しみだなぁ。

↑違ったら恥ずかしい記事・・・(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments