■諏訪部順一さんの出演CD情報

2015年9月16日
●ボーイフレンド(仮) キャラクターCDシリーズ vol.8 逢坂紘夢&奥結望&堤誠志郎
各キャラのソロキャラソンと、全員でのミニドラマ収録。
メンバーは寺島拓篤さん、入野自由さん、諏訪部順一さん。
どんなタイプのキャラなのか調べてない(原作のゲームをやる予定はない)ので楽しみ。

2015年9月30日
●うたの☆プリンスさまっ♪ Shining All Star CD2
ソロやデュエットとは違い、ひとりの歌声をじっくり楽しむってのは難しいと思いますが(人数多いし!)、大人数だからこその歌声を期待してます。

2015年10月14日
●TV スタミュ ミュージカルソングシリーズ ☆SHOW TIME 2☆ 華桜会&鳳樹
相方が平川大輔さんというとってもおいしいCDです。デュエットではないですが。
※追記:アニメ第1話(で流れたCM)を見て気づきました。なんでか勝手に平川大輔さんと諏訪部順一さんのキャラソンが収録されたCDだと思い込んでいましたが、違いますね。平川さんや諏訪部さんが所属するグループ「華桜会」の曲と諏訪部さんのキャラソンが収録されている模様。

2015年11月18日
●うたの☆プリンスさまっ♪ シアターシャイニング BLOODY SHADOWS
以前あった「プリンス達が舞台をやる」の映画版のようです。このプロジェクトの公式サイトだけではなく、各映画の公式サイトも順次開設していくようで、ホント楽しいことをやってくれるなぁ、うたプリは。
今度はどういう組み合わせだろうかと思ったら、レンと聖斗と藍でした。それで吸血鬼ものとかおいし過ぎる・・・。そしてこの世界観に合わせた主題歌も超楽しみです。

2015年11月25日
●ドラマCD GANGSTA. VI
2016年1月27日
●ドラマCD GANGSTA. VII
まさか続編が出るとは。確かドラマCDの最新であるⅤの序盤がアニメ第8話のエピソードだったと思うんですが、そう考えるとアニメの続きにあたるというよりは、アニメでやった部分がドラマCDの大半になる・・・のかな??
そういえばⅤで関智一さんが出てきてましたね。てことはアニメでももうすぐ出てくるってことか。諏訪部さん、櫻井さん、関さん、この3人が揃うアニメって個人的にはかなりニヤニヤなので期待大。

2015年11月25日
●PsychicEmotion6 vol.5 美土宇昴 ★エレガントな土星の貴公子★
以前の新作情報にも載せたような?新作シチュエーションCD、大歓迎です。

2016年3月16日
●√HAPPY+SUGAR=IDOL 6th 真聡
シチュエーションCDの続編。嬉しい!嬉しい・・・けど、諏訪部さん出演ドラマCDをコンプリートしようとすると大変なことに。
前作もアニメイトとタワレコで全巻購入特典ドラマCD(オールキャラ出演)が各1、全2種+アニメイト購入だと各巻に特典ドラマCDがありましたが、今回はパワーアップしていて「アニメイトで買うと特典ドラマCDがつく」「タワレコで買うと特典ドラマCDがつく」「アニメイトで2巻連動(1+2か3+4か5+6か7+8の組み合わせ)で買うとそのふたりのキャラの特典ドラマCDがつく」「タワレコで全巻買うとオールキャラ出演の特典ドラマCDがつく」という状況。・・・うわ~・・・。
全巻買うつもりの方は、アニメイトでの購入が一番CDの特典が多くなりますね。アニメイトからメインのCD8枚、各巻の特典ドラマCD8枚、2枚連動購入特典で4枚、計20枚のCDが届くことに(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments