■諏訪部順一さんの過去作品を見てみようと思います。

諏訪部順一さんが参加していてまだ見ていなかった作品にぼちぼちと接触してみようかと思っています。さすがに全部ってわけにはいかないので、調べて興味が出たものを。

ブラスレイター VOL.1 [DVD]「ブラスレイター」
今回、こうして「諏訪部さんが参加しているアニメでまだ見てないのないかなぁ」と調べるまで、存在すら知らなかったアニメです。
放送時期的(2008年)には知っていても全くおかしくないんですが、当時は見事にスルーだったようで。・・・にしてもタイトルにも覚えがないとは・・・自分でびっくりしました(苦笑)。
ネット上での感想を見ると、「鬱展開アニメで後半はテンポが悪く、最終回に驚かされる」らしいですが、まぁそれを分かった上で見ればいいかなと。諏訪部さんの出番はそんなには期待していません(笑)。ラスボスみたいですが、だからこそ出番量は限られそうな気がするので。

俺たちに翼はない 第1巻 [DVD]「俺たちに翼はない」
全く知らない作品ではないです。アニメは見ていませんけど。
ドラマCDを聞いてとても諏訪部さんが好みの声色&キャラタイプだったので、少しでも出番があるなら見てみようという気になりました。全12話でどのくらいあるかなぁ。
公式サイトにはしっかりとキャラ紹介もされている(男性キャラとしては3番目に)ので、ちょっと期待してみてもいいのだろうか。
OA情報のキャプチャ画像を見ると、2、3、6、7、8、9、10、12話にそれらしきキャラがいるし。・・・あれ、けっこう期待していいのかな?(笑)

劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 ! 【通常版】 [DVD]「劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦 ! 」
そういえば見ていなかったことを思い出しました(笑)。
ジャケットにも跡部はいるし(大きくはないですけど)、調べてみると氷帝が出ているようなので見てみようかと思います。
90分の映画なら、短くても見せ場はあるかな?
キャラ数が多いし、やはり最後は主人公だろうから、何かしら楽しめるシーンがあればそれでいいかなという感じです。

諏訪部さんの出演作品の全てに接触することは難しいですが、それでもドハマってからかなり色々と多くのものに接触してきたと思います。アニメ、ドラマCD、BLCD、シチュエーションCD、朗読CD、ゲーム、吹き替え・・・既に手元にあったものも多々あったとはいえ我ながらよくやるなぁ、と、思いつつも楽しくてやめられません(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments