■半端な視聴だったので改めて見てみようかと思います。

諏訪部順一さんが参加していて、放映当時、中途半端に視聴していたものがあります。
それらを今更ですが見直してみることにしました。一気には無理ですけど(苦笑)。

素敵探偵ラビリンス case.1 [DVD]「素敵探偵ラビリンス」
信濃晴嵐役。主人公の執事で主人公を溺愛している(としか思えない)好青年タイプのキャラ。・・・だったと思います。※後半はなんだかキャラが壊れてくるみたいですが。
今改めて当時の記憶を引っ張り出してみたりキャラソンを聞き直してみると、「設定やら何やらおいしいじゃないか!!」と後悔でいっぱいになります(笑)。
作品全体の面白さがどうあれ(最後まで見ていないのでよく知らない)、このキャラで諏訪部さんの演技が聞けるならもうそれだけでもいいよと思います。色々なものに接触し過ぎてもうアレコレ末期なので(笑)。
そういえばふと思い出しましたが、女性の上司キャラと組む刑事役で小西克幸さんがいたような。・・・調べてみたらいました。警察官役。そちらも楽しみ。

FORTUNE ARTERIAL フォーチュンアテリアル 赤い約束  DVD 第1巻(特装版)「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」
千堂伊織役。確かヒロインのお兄ちゃん。
アニメ、最初の方は見ていたような覚えがあるんですけど、最後まで見た記憶はない・・・。けっこう後になってから聞いたドラマCDシリーズでの諏訪部さんキャラのおまけトラックでの活躍がツボっていたので、いつかはアニメも見直してみたいなと思ってました。
けれど、作品の性質上どう考えてもサブキャラで、サブの中では出番が多い方っぽい感じですが、それでもおそらく"本編"ではあまり多大な期待はアレだろうと思うところもあって、結局手を出さないままできたというか。
正直、アニメの話数がもっと多かったら尻込みしていたと思います。3ヶ月アニメはこういう時は見やすいですね(笑)。

風の国 第一章 ノーカット完全版 [DVD]「風の国 -The Land of Wind-」
主人公のムヒュル役。韓国のTVドラマ。各話がノーカット版だと70分前後ある全36話中、2話の終わりくらいから登場するらしい大人主人公の吹き替え担当。ナニソレ超おいしい。
今からすれば「見ない理由がない作品」なんですよねえ。例え面白くなくても私には見る価値があるかと(笑)。
時間がかかりますが、頑張って少しずつ見てみようかと思います。

いや~どれもこれもレンタルがあるおかげで大変助かります。「風の国」なんかはテレビ放送だとカット版ですし。レンタルだと自分のペースで見れますしね。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments