■最近接触した(している)諏訪部順一さんの出演作品

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ/神宮寺レン

気づいたら放送が終わり、気づいたら第4期のアニメ放送まで決まってました。あっという間だったなぁ。どこまで続くのかうたプリアニメ。
第3期はメインとなるキャラが増えた為(先輩達)、レンのソロのメイン回はなかったんですよね~・・・。それだけが残念。
ていうか、第4期はライバルのアイドルグループの人数まで増えたので、レンの出番というか目立つ割合?がますます減りそう・・・。
ライバルグループにそれぞれのキャラのライバルとなりそうなキャラ達が登場したので、第4期はそのキャラとの回があるのかな。第1期や第2期であったようなソロでのお当番回はもう望めないかもしれない(苦笑)。

ガッチャマン クラウズ インサイト/鳥山ミリオ

出演しているという情報以外は何も仕入れずに見たら、なかなかパンチのあるキャラでした。外見が(笑)。そして司会している番組が・・・。
ガッチャマンには詳しくないので見ていても何だか色々さっぱりなんですが、これからも視聴する予定です。

神様はじめました◎/悪羅王、霧仁

このシリーズでは出番がそこそこあって嬉しかった!今後が気になるキャラなので、原作が終わったら全部アニメ化してくれないかな・・・。

GANGSTA./ウォリック・アルカンジェロ

初回を見て感じた色々には慣れてきました。でもって、何だかクセになってきた。
なんだかんだで放送翌日(日付的には当日)の夜には大体視聴してます。アニメはどこで終わるのかなぁ。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり/伊丹耀司

自衛官でオタクなおっさん(30代)主人公が異世界に行って、そこでそっちの世界の女の子達に囲まれるハーレム系のアニメ。・・・だと思ってました。ざっくりと。
なので、初回を見た時は色々な意味で戸惑いました(苦笑)。
私の事前認識も完全に間違っているわけじゃないっぽいですが、それがメインのアニメではないらしい・・・?
ネット上の感想を見ると、原作を知っている人は「アニメの端折り方だと様々な誤解が生まれる」と言っている人が多い(個人的な印象として、ですが)ような気がします。
「原作ではここはこうだった」みたいな解説を読むと、私が見ていて時々感じている違和感も「あぁ、それなら分かるかも」と思うので、そういった面ではなかなか大人の事情から難しいアニメなのでは・・・と若干構えながら視聴中。
そういえばキャラクターソングアルバム出るみたいですね。諏訪部さんも唄うようです。どういう歌でくるかな・・・。真面目系かネタ系か。楽しみです。

食戟のソーマ/葉山アキラ

諏訪部さんの出演を知って、途中から視聴。でもまだ登場してない・・・ハズ。16話から見始めてまだ16話しか見ていませんけど。
どういうキャラか調べたら容姿やら何やら色々とツボりそうだったので出番、期待してます。キャラソンシリーズに参加するかなぁ。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース/テレンス・T・ダービー

うっかり流れに乗り遅れてしまった(録画に失敗したりして)ジョジョシリーズを、諏訪部さん出演回の前後だけ見てみました。
↑なので、当然細かい設定はよく分からなかったですけど、それでも面白かったです。色んな意味で。強烈でした(笑)。

バトルスピリッツ 烈火魂/大六天魔王

キャラクター名のところに○○って書き足したい・・・。
出演情報以外は何も知らずに見てみたらとってもおいしそうな設定っぽいキャラだったので視聴継続中。
主人公が真実を知る時、その上で対峙する時が楽しみです。魔王以上のラスボスがいなければ、まだまだそうなるには時間はかかりそうですが。

黒執事 Book of Murder/葬儀屋〈アンダーテイカー〉

なんだかんだでシリーズは全部見てきている黒執事なのでOVAも視聴。諏訪部さんは下巻にのみ登場。最後の方にちょっとだけ。
諏訪部さんの出番的にはそんな感じでしたが、個人的には内容にけっこうツボりました。改めて別記事で感想を書きたいと思うのでここでは細かいことは省略しますが、あの時代設定でアレをやってくれて楽しかった!

新劇場版 頭文字D Legend1 -覚醒-/中里毅

馴染みがあり過ぎるTVアニメシリーズの印象を引きずりつつ、見てみました。
諏訪部さん、出番少なかった・・・。ていうか、馴染みがあってもかなりご無沙汰だった為にストーリーを色々と忘れてました。中里は次回がメインです。
ストーリーの記憶が曖昧になるくらい久々だったこともあってか、劇場版は劇場版で意外とすんなり見られました。もっと声が違うことに違和感があるかと思ってたんですけど。よく考えたらTVアニメシリーズの声を聞いたのっていつが最後なんだ・・・(苦笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments