■ラストに40分!

Are you Alice? 12―録り下ろしドラマCD付特装版」を買いました。
マンガを読む前にドラマCDを聞いたんですが、その分数が40分でびっくり。お得!

以前からこのシリーズの付録ドラマCDは収録分数がそこそこあったと思うんですが、おそらく40分は最長かと。で、マンガを読んだらその理由が分かりました。※推測。
最終巻だったんですね、12巻が。

ドラマCDがつくかどうか以外の情報は全然仕入れていなかったので、読み終えるまで最終巻だとは知らなかった・・・。話自体はドラマCDの方で先に知っていたくせに(マンガのオリジナル要素もあったけれど)、何冊も続けて読んできていて話が終わる頃かどうか把握していなかったって・・・ダメじゃないか(苦笑)。

ところで「Are you Alice?」シリーズはこの後どうなるのでしょう?
本編のドラマCDは終了。番外編シリーズのドラマCDも終了。限定版でドラマCDがついていたのはマンガ以外に小説もありましたが、これでどちらも終了。関連CDが最近まで色々と出ていましたが(主に主役の櫻井孝宏さんがひとりで延々喋る系/笑)、今後も出るのかなぁ?出るとしたら関連CDしかもうないですよね?

音として聞く世界として大好きな作品なので、続いてくれるなら嬉しいですが。・・・気になるので、これでスッキリ完結するなら完結すると言って欲しいかも。
まだしばらくは情報収集しないとダメかな?(苦笑)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments