■整理整頓で発見。「テニスの王子様」

テニスの王子様 Vol.29 [DVD]
最近、書庫やパソコンの外付けHDDの中を色々と整頓しているんですが、その過程で久々に発見しました「テニスの王子様」のTVアニメシリーズ。
氷帝が初登場したくらいからの初期の頃の録画がけっこう出てきました。
・・・ていうか、これ、再放送のやつのような気がする。

で。ちょっと見てみました。
諏訪部順一さんのまだ初々しい跡部がいるので(笑)。

初登場シーン。声が若い。というか厚みがあまりない。
そして当然といえば当然ですが、ほぼ同時期放映だったTVアニメ「X」の封真の声と、セリフによってはスゴくトーンが近くなるなぁとも思いました。このあたりは今の跡部を聞いても絶対に思わないところ。

改めて確認してみると、テニプリの放送開始は2001年10月。跡部の初登場時期が正確にいつなのかはよく分からないんですけど、遅くても2002年だとは思います。※ちなみに「X」も2001年10月でした。ほぼ同時期どころか全くの同時期。
2001年かぁ・・・。14年前!干支が一周でも足りない(笑)。そりゃ声も違うわ。

他にも探せばあると思うので、手元にある分だけでも見直してみようかなと思います、テニプリ。映像化されているものも展開がたくさんある印象で、もう何がなにやら訳が分からないんですけども、手元にある分くらいは把握してみよう。(^^;)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments