■ブログやらなんやら試行錯誤中...(@_@)

あっという間に4月になろうとしています。早いなぁ。
ブログ更新が停滞してます。今後も続けていく為に色々と考えて、いくつか実行もしていたんですが、どれも「ブログの記事になる」ところまでいかないどころか、余計にブログ以外のことに手間暇のかかる状況に陥ってしまって・・・現在も何気に泥沼の真っ最中です(苦笑)。

最終的にブログの記事(理想は感想記事)として吐き出す為に、"接触物の記憶の発掘"と"所有物の改めた整理整頓"を始めました。
で、これら↑の情報を分かりやすくまとめるツールとして『メディアマーカー』というwebサービスを(実は数年前に登録してあったのに挫折して放置してあった)使おうと思い立ち、実際に使って現在可能なペースで登録物を増やしています。
それと平行してブログの記事移動や体裁を整えたいとも思っていますが、どちらもやる時間はなかなか取れず、結果として「メディアマーカー」>ブログになってしまってこのていたらく(涙)。
そして優先しちゃっている「メディアマーカー」すら、ざっくりとした登録がある程度済むと、次には確認作業が必要になってきてペースもがくんと落ちてきました。
最終的には細かな情報も可能な限り載せたいので、そのあたりになってくると作業感が半端ないと思われ・・・。目標の状態まで辿り着けるか心配です(苦笑)。

このままだとどちらもぐだぐだになりそうで、でも「やめた!」と切り捨てるには現時点でも迷うところなので、自分の理想とは離れたものが延々と続きそうな予感が・・・。
なんとかしたい(涙)。
こんな記事ばっかりでブログを埋めたくはないですしねえ。

ハイペースに感想記事を更新している方ってホントすごいと思います。
ブログの状態を「後は新規記事を増やしていくだけ」にさえまだ持っていけない自分って。ごちゃごちゃ考えるくせに序盤に色々とやらかしちゃったなぁと後悔しまくりです。それでもなんとかしたいんですが。
ブログやらなんやら、○年分の諸々をすっぱりと諦められる時がこないのであれば、ぐだぐだでもあがいてみようと思います(苦笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments