■青峰が好きなので楽しみ!

アマゾンにこのような商品が出ていました。

TVアニメ「黒子のバスケ」第3期 第2クール 帝光編 キャラクターソング
黒子テツヤ(小野賢章),黄瀬涼太(木村良平),緑間真太郎(小野大輔),青峰大輝(諏訪部順一),紫原敦(鈴村健一),赤司征十郎(神谷浩史)

・思ったこと①
やはり第3期第2クールの前半は「帝光編」なんだ。
・思ったこと②
中学生青峰が見られる!OVAでも見たけど!アニメ化されてないシーンが楽しみ。
・思ったこと③
キャラソンシングル・・・?え、みんなで合唱?!
・思ったこと④
「帝光編」が収録されるDVDの初回特典CDの内容に期待大。←青峰参加。

このCD自体も色々楽しみですが(ホントは学校別ミニアルバムシリーズで出して欲しかった。ミニドラマ収録だといいなぁ)、帝光編がTVシリーズの中でアニメ化することがとても楽しみです。段々痛くなってきますが。最後の方とかもうアレですが。
中学生青峰の変遷が細かく見れる!黒子との決別シーンも見れる・・・。

何話くらいかけるんでしょう?
赤司との試合に何話とるか・・・えーと、単行本26巻~30巻の5冊分が赤司との試合なんですよね。帝光編は約2.5冊(23巻後半~25巻まで)・・・半分かぁ。
赤司との対決は「バスケの試合」なので、そうじゃない部分の多かった帝光編がどのくらいのペースで進んでいくのか予想が出来ないなぁ。単純に半分にしちゃうと、12話あったら4話と8話?
・・・青峰とのことをOVAでもうやってますし、4話構成ってありそう・・・。

DVDは全9巻発売予定。収録話数を見ると1巻2話以外は3話っぽいので単純計算で26話。定番でまたOVAがどこかに1話入るとして、放送は25話。
これだと最速の放送枠が6月中で綺麗に終わります。と、考えると第2クールは13話あるのかな?

第62Q(第3期12話)で黄瀬と決着。第1クール終了(1番早い放送枠で3月中に終わる)。
第63Q(第13話)から第2クールに。ここでOP&EDが変わる。で、その後半くらいから「帝光編」開始。
第64Q(第14話)~67Q(第17話)までが「帝光編」になる。・・・といい(希望)。
で、第68Q(第18話)~最後(第75Q/第25話)までが赤司との対決。
最終回の後半は試合後を描いて欲しいなぁ。個人的には最終回まるごと試合後でもいいですけど。例の写真の日のことをアニメオリジナルで入れたりとか、ネット上で読める(読めた?)各学校の番外編を最終回に入れちゃうとか。
あ。アニメは最終回まで単行本に忠実にやって、DVD最終巻にOVAが収録されてそこで「例の写真の日」と「各学校のその後」をやったりして。・・・買うわー(笑)。
※今連載中のドリームチーム編は映画かOVAにして下さい。

OVAは誠凛高校のメンツがメインのものってのもありそうな気もしますが。
DVDの内容が過去になって出番が無くなってしまうあたりに入ったりして。

というか、DVD初回特典CDのミニドラマ(大体20分~25分くらい)の内容もこうなってくると非常に気になります(笑)。
1巻が2号編(歌も2号。バウバウだけで終わるのかなぁ)、2巻が黄瀬編(歌は黄瀬&黒子)、3巻が緑間編(歌は緑間&高尾)。
1巻は誠凛高校の身内にしたかったと思えばなるほどという気も。でも黄瀬は4巻で2巻は灰崎かな?なんて思っていたので意外。灰崎は花宮のようには参加しない・・・あ、帝光編のところで参加かな?

DVD第5巻。内容が海常戦のラスト+帝光編の開始で、特典CDが青峰編だったら素敵。
歌が中学時代の青峰と黒子だったら更にナイス。「MVP光&影ver. side 帝光」で(笑)。※黄瀬と緑間の2回目がきたので青峰の2回目も期待。
DVD第6巻。内容が帝光編で特典CDが灰崎編だったらいい。
ドラマに虹村さんが出てきて、灰崎のボコり連行ネタでコメディしてくれたら嬉しい。
DVD第9巻。内容が洛山戦ラストとその後(例の写真をとった日、各学校その後)のOVAだったらたまらない。特典CDはやはり主人公の黒子編かと。ここは最後までキャラ名で統一するのでは。
歌は主人公特権でもう1度黒子ひとりか、最後+特別でデュエットではなく黒子と誠凛高校バスケ部なんて可能性もあるのでは。火神とは特典CDで既に2曲やっているのでここで3曲目はないような。
もしもここで黒子と誠凛高校バスケ部とキセキなんていうメンツがきたらびっくりするなー(笑)。

・・・なんてことを期待しつつ、6月まで楽しんでいこうと思います。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments