吟遊黙示録 マイネリーベ

吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(1)オルフェレウス 吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(2)エドヴァルド
吟遊黙示録 マイネリーベ
(アニメ、ドラマCD、漫画)

アニメから接触しました。
とにかく声優陣が豪華で、個人的にも好きな人ばかりでした。(キャストを知った時はホントにびっくりした・・・)
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(3)カミユ 吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(4)ルードヴィッヒ

おそらく主役といっていい櫻井孝宏さん、その親友&幼馴染み役で関智一さん、学園での友人(仲間?)に保志総一朗さんと石田彰さん、友人というよりはライバルな関俊彦さん。
この5人が学生で舞台は基本学園。
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(5)ナオジ 吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(6)アイザック
そして学園の外にいる大人で裏事情ありキャラに子安武人さん・・・が、キャラクターCDなども出る(記事内にある画像/正確には第二期の時に出たキャラソン)メイン扱い。

ストーリーは・・・以前ひとつの記事にして書いたこともあるんですが、雰囲気やキャラ・世界観の設定は好きな感じでした。
が、話自体は扱うテーマ(?)が大きなわりには微妙だなぁと感じる展開や結末が多くて、どっぷりとハマるとこまではいかなかったです。(;^_^A

声や後ろに流れる音楽を聞いているのは妙に落ち着けたりして(特にドラマCDは)、間違いなく好きは好きでしたけど、ストレートに「物語」に惚れていたわけではないかなぁという気が・・・(苦笑)。

あ、ドラマCDはけっこうツボでした。
特に木内秀信さんが誘拐犯で登場したものと、諏訪部順一さんが新たなシュトラール候補生として登場するものなんかは色々とツボだったなぁ。男性声優さんの声好きってことが大前提ではありますが。
・・・って、なんだかんだで思うところも多々ありますけど、またこういう作品があったら間違いなく気になるんだろうなぁという確信はあります(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments