■ルドラの秘宝

「ルドラの秘宝」
その昔、友人に薦められてプレイしました。プレイした・・・のに。なんだろう、記憶が非常に曖昧です(苦笑)。
当時以降二度とプレイしなかったこともあると思いますが、細かな情報をちゃんと取り込む前にさらっと流れていってしまったような。

覚えているのは「言葉を好きに並べて呪文を自分で作成出来る(でもルールがよく分からなくて強力な呪文がうまく作れずに四苦八苦した)」「主人公が数人いて、話が交差したりする(Aルートやってる時にBが現れる・Bルートやってる時に進んだらAがいたなど)」「王道な感じのファンタジーRPGだった」くらいでしょうか。

薦めてくれた友人が大好きだったキャラの名前・・・忘れてしまった・・・(苦笑)。眼鏡をかけた長髪の賢い系キャラだったんですが。
※ネットで調べてみたらサーレントでした。あ~そういえばそうだった!

そしてまったく覚えてなかったんですが、スクウェア(当時)のゲームだったんですね。
スーパーファミコンでなくせめてPSソフトであったなら、今でもプレイ出来るチャンスがあったかもしれないのになぁ。やれるならちょっとやってみたいです。
結局どういう話だったとかさっぱり抜け落ちているので、そういう意味では新鮮にプレイ出来ると思います(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments