■大好きな漫画がTVアニメ化!

うしおととら(1) (少年サンデーコミックス)
今年の夏に「うしおととら」がTVアニメになるそうです。1週間程前にネットに出ていた情報を発見。

めちゃめちゃ嬉しいです。

連載が終わるまでの間にもTVアニメ化を期待していたし、今でも時々なって欲しいよなぁと思うこともある大好きな作品だったので!
キャストが誰になるかとか、そういうの一切無関係で本当に楽しみ。
期待し過ぎて見方がおかしなことになりそうだけど(笑)。

「うしおととら」には何度も泣かされました。ラストバトルでも泣いたし、最後の物語のまとめ方が自分の期待通りで、読後の満足感が凄かった!
シビれました。

藤田さんの絵柄や漫画の描き方には独特の癖があるけれど、それも慣れてしまうと「うしおととら」らしくて魅力のひとつだったなぁと思います。キャラデザが爽やかにならないといいな(笑)。

綺麗に完結している物語(全33巻+外伝1巻)なので、全部アニメでやってくれると期待してます。
ハガレンみたいに夕方枠に1年以上かけて放映しちゃえばいいよ!外伝の話も本編の中に取り込んでやっちゃえばいいよ!ていうか、やって!
これから少しずつ出てくるだろう情報が楽しみです。出演声優さんも好きな人が多ければ多い程楽しいですしね(笑)。今だと誰がうしおをやるんだろう・・・。
※昔出たOVAは全て見てます。が、キャストはさすがに一新すると予想。
個人的には諏訪部順一さんや関智一さんや櫻井孝宏さんや小野友樹さんが絡んでくれたら非常に嬉しいですが。もちろん、誰がいてもいなくても必ず見ますけど。

↓以下、ただの願望。
・・・鏢が諏訪部さんだったりしたら悶える。
紫暮は平田広明さんとか。流に関智さんとか。悟に中村悠一さんとか。雷信に櫻井さんとか。十郎に小野友さんとか。・・・なんていう偏った配役はアレとしても(笑)、最後までやるとしたら登場キャラがけっこうな数なので、"出演する声優さん"は色々な可能性がありますよねえ。それも楽しみ。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments