■2015年になりました。

あっという間に2015年になり、あっという間に数日が過ぎました。
いやぁ早いな~・・・(-.-;)

あけましておめでとうございます!
今年も諏訪部順一さんにどっぷりハマりつつ、ドラマCDやアニメやゲームなどで好きな男性声優さん達のツボ声&演技に萌えたり悶えたりしていきたいと思います!!

そんな訳で、年明け初っ端から「諏訪部さんが出演しているPS2ゲーム」を2本プレイしてみようかと計画中。今更のPS2ゲーム・・・なんですが、まだ手持ちのPS2は動くし、メモリーカードもあるし、PS2ゲームって物によっては新品でもめちゃくちゃ安いので、フルボイス仕様ならお得かと。
ノベルゲーム系や乙女ゲーム系ならオートプレイ機能も大抵はありますし。楽(笑)。

諏訪部さんにハマってから、ゲームにも色々と手を出した為、そろそろもうPS2ではやるゲームはないかな?と思っていたところだった為、まだ2本もあったのは嬉しいなぁ。
ちなみに。ネット上での評判は承知済みでのトライ予定。

Double Reaction! PLUS●2004年(まるっと10年前…!)
『Double Reaction! PLUS』
ジェイク=神崎=三世 役
→乙女ゲームらしいですが、設定のせいかBLっぽい色々があちこちにあるようで、それがダメな人には地雷のようです。
が、私はそっち方面は気にならないので(ただし乙女ゲームと混ざったものにはあまり接触した覚えがないので実際どう感じるかは未知)、条件「諏訪部さんが出演(しかも攻略対象)」「フルボイス」「オートプレイ機能あり」「諏訪部さん以外の声優さんも好きな人が多い」が揃っていたのでプレイしてみようかと思います。
面白いならそれにこしたことはないですが、声で楽しめたらもうそれで十分かなぁ。

12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)●2008年
『12RIVEN -the Ψcliminal of integral-』
大手町 役
→このゲーム、存在は前から知っていました。けれど、Wikipediaで見た情報だけでは諏訪部さんのキャラの出番量がどうにも期待出来ない気がして、今の今まで迷ってはスルーしてたんですよねえ。
だって、登場キャラの紹介順では下から数えた方が早いし、キャラ名に下の名前が用意されてないし・・・(苦笑)。"特別枠扱い"なのだとしても、だからこそ出番は少しというパターンもあるわけですし・・・。

主人公のひとりである女性の元彼で、大人で、主人公と同じく捜査員という設定や性格などはツボそうだとは思っていたんですけど、それでも出番が少ないのならアレだよなぁと踏み切れず。
なんですが、色々なPS2ゲームをやり尽くして、いよいよ他にはないかと改めてこのゲームの情報収集をしてみたら、諏訪部さん目当てでやってみてもいいっぽいぞと思えるようになりまして(笑)。

現在の価格を踏まえれば、おそらくはそれなりに満足出来る出番量がありそうなキャラです、大手町!しかも諏訪部さん、他のキャラの声もやってるっぽい。
プレイ日記や感想ってホントにありがたいですね・・・。←攻略サイトは最初から活用する気満々なので多少のネタバレはかまわない。

どちらを先にプレイするかはまだ未定ですが、今年のゲームはこれらが始まりです。

あ~PS3のRPGで諏訪部さんが主役とか、主役の相棒とか恋人とか、おいしいポジションで参加するゲームがもしも出たら、発売日に絶対買うのにな~!(夢)
PS4は持っていないので困ります・・・。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments