■またよりいっそうに。「Appleseed Alpha」

アップルシード アルファ【完全生産限定版】 [Blu-ray]これまでに何度か映像化された「Appleseed」のリブート作品「Appleseed Alpha」に諏訪部順一さんが参加されています。ブリアレオス・ヘカトンケイレス役で。

主人公の相棒で恋人(いつからそうなのかは原作を知らないので分かりませんが、作品情報を調べるとそういう関係だそうです)です。
見た目が←なのも相まってナニソレおいしい!

実はこのシリーズ、最初に知ったのは多分映画版が世に出てきた時だと思うんですけど、その当時にちょっと気にはなっていたんですよ。でも結局はちゃんと接触しないで終わりました。

で、次がTVアニメシリーズになった時なんですが、これが確か第1話以外が有料放送だったのでこれまた何となくスルーしてしまって(苦笑)・・・今に至ります。

そして今回諏訪部さんが出演するということで調べてみたら、諏訪部さんの役が一番気になっていたブリアレオスでびっくり&ラッキー。
これまでに担当声優さんが小杉十郎太さん、山寺宏一さんと変遷してきたとはいえ、ここに諏訪部さんがくるとは。

しかも作品情報によると、個人的にめっちゃツボりそうな設定と立場で。おまけに公式サイトで見られる予告編で聞ける諏訪部さんの声色がまーカッコいいこと!もう見ないわけにはいかない(笑)。

来年は現時点でも「黒子のバスケ」の第3期、「うたの☆プリンスさまっ♪」の第3期が決定してますし、「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」の後半戦も来年に持ち越し。この「Appleseed Alpha」も来年に公開&発売だし・・・どうやらまだまだ諏訪部さんでのお楽しみは続きそうです。わーい。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments