■管理人的「小野友樹」

黒子のバスケ 5 [DVD]最初にきちんと認識したのは、なんだかんだでやはり「黒子のバスケ」の火神役。(存在を知ったのは「銀魂」の将軍様ですが。)
でも第一シーズンは色々あって乗り遅れたので(苦笑)、時期としては第一シーズンが終わる頃でしょうか。

そしてその火神役が私にはけっこうなツボ声だったんですよねえ。
火神のキャラタイプが元々好きだったので、小野友さんの声色と演技がとても楽しめたというか。カッコいいのになんかどこかが可愛い。
自意識がちょっと違ったら物凄くいい男にもなれそうなスペックなのに、温かみのあるおバカさんだってところが好きです(笑)。

とはいえ、火神だけではハマり切っていませんでした。多分。
火神をきっかけに小野友さんを意識して聞き出してから、ですね。ごちゃごちゃしていて具体的に「これを聞いたからだ!」というのがもうよく分からないんですけども。

ていうか改めて意識して聞いてみて「あ~コレ好きだわ」とハッキリ思った作品の記憶はひとつあるんですが、それは裏名での出演作品なのでここでは書けない・・・(苦笑)。

EXIT TUNES PRESENTS ACTORS ジャケットイラストレーター:めか剣が君 主題歌「軌跡」小野友さんは歌声もかなりツボります。ソロなら「EXIT TUNES PRESENTS ACTORS」収録の『吉原ラメント』が現時点ではダントツで好きです。クセになる。
他には同じくソロならTVアニメ「ハマトラ」やゲーム「真・三國無双7」のキャラソンとか。

TVアニメ『ハマトラ』キャラクターファイルシリーズ file-04 モラルTVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.7デュエットならゲーム「剣が君」の主題歌『軌跡』(with KENNさん)や、TVアニメ「黒子のバスケ」の青峰(諏訪部順一さん)とのキャラソンや黒子(小野賢章さん)との「同じバニラの風の中」などが好きです。

・・・そうえいば「黒子のバスケ」のアニメ第三期に合わせて新たなキャラソンの発売が発表されましたが、その中に小野友さんと谷山紀章さんのデュエットがあるみたいです。やったー!すっごい聞きたかった。1曲でいいから全部英語で唄って!(笑)

以下、小野友さんのシチュエーションCDで楽しめたもの。↓
吸血ダーリン case.1 ~国内結婚・極道編~ 密会-secret tryst-vol.2 ~密やかなまなざし~ 初回生産分 E:RObotts Model.518/ヴェルミリオ 第3弾 絶対に口説かれてはいけないホスト24時 [Limited Edition] 大正浪漫 ~禁断の恋~ vol.4 華族の彼

ドハマっている諏訪部さんは別格として、小野友さんは久々に自分の中で関智一さんや櫻井孝宏さんなどに近い感じで「ハマった」と思えた声優さんです。
近年の出演作品が多い方なのでなかなか接触が大変なんですけど・・・まぁ嬉しい悲鳴が上がるのは幸せですね(笑)。

これからも好きでいられたらいいなぁと思います。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments