■PSYCHO-PASS 2 | 狡噛慎也な関智一さんはカッコいいなぁ。

監視官常守朱 1 (ジャンプコミックス)
現在放映中のTVアニメ「PSYCHO-PASS 2」の第7話『見つからない子供たち』に狡噛さんが登場しました。2分もいなかったけど!(涙)

2になってから喋るのはお初です。OP映像にそれっぽい人が出ていたり、本編で某キャラに姿が重なったりという形では登場していましたが。

ていうか、朱ちゃんの脳内での登場だけどね。

朱ちゃんがあそこまで脳内で狡噛さんと会話(事件を整理・分析する為のやりとり)出来てるのってある意味スゴイというか、このふたりにどうにかなって欲しかった身としては萌えるんですけど、現実の狡噛さんは今いずこ・・・。
何してるんだろう。潜伏しながら何かしていると信じたい。

でもこの感じだと、この事件には狡噛さんは今後もリアルでは関わってこなさそうですね(涙)。1クール放送らしいのでもう話数がないし。
逆にここまで何もないのに最後の最後で登場して(ただ単に視聴者や一部のキャラに向けて姿を見せるのは別)事件に絡んでしまったらびっくりだし、他の周辺キャラが色々気の毒だと思う(苦笑)。

狡噛さんは映画で活躍してくれるといいなぁ。ネタになるくらい堂々と人前に出て欲しい(笑)。映画でまで「出番が5分だった」とかになったらイヤだな~。期待している分ヘコむな~。

とまぁ、実際アニメ二期の残りと映画での狡噛さんの出番がどうなるかは分かりませんが、今回久々に思わぬところで登場した狡噛さんを見て・・・狡噛さんを演じる関智一さんの声を聞いて思った。

カッコいい!(≧▽≦)

今更だし分かってたけどやっぱり実際に接触すると違いますねえ。不意打ちだった所為もあって私には威力抜群でした。顔がニヤけた(笑)。
このくらいの声の高さで一切崩れないキャラ(ラジオドラマなどでは多少崩れてましたが)を演じている関さんてホントツボ。狡噛さんのようにクールだと更に良い。

関さんに限ったことではないですが、好きな声優さんの声や演技は脳内で思い出して再生しているよりも聞いた方が何倍も良い刺激になる(余程昔で脳内美化されている場合は微妙な時もありますけど)ので、なんだかんだやはり頻繁じゃなくても(もちろん頻繁な方が尚更)途切れずに聞くものが増えていく方ってハマりやすいし冷めにくいわけで。

現在ブログ上部(タイトル下)に書いてある声優さん達が、いつまでも新たなものに参加してくれているといいなぁと思います。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments