■TV用の吹き替えだったんだ。

バイオハザードV リトリビューション [DVD] バイオハザード ダムネーション [DVD]
先日、テレビ朝日で「バイオハザードV リトリビューション」が放映されていました。
地上波初登場らしい。

そういえば見ていなかったなぁと、何となく軽い気持ちで見ていたら・・・ゲームにも登場しているエイダが登場。吹き替えの声が皆川純子さん。
その後、同じくゲームに登場するレオン(バイオシリーズでは個人的に一番好きなキャラ)が登場。声は森川智之さん。

おやこれは、フルCGの公式映像作品「バイオハザード ダムネーション」と同じ吹き替えメンツではないか。※その前の作品ではレオンの声は森川さんじゃなかった。エイダは登場せず。

へ~え、映画版も原作のゲーム関連の吹き替え声優さんを起用しているんだぁ。
と、思ったら、どうやらこれはテレビ朝日放送版(地上波版)の吹き替えメンツらしいです。地上波版の吹き替えの配役、好きだなー。細かいところまで私好みです(笑)。

でも、前作にクレアが登場した時(今回の映画では一体どうなったんだ)は公式のフルCG映像一作目の声優さんとは別でしたね。
一作目の配役はなかったことにされているのか・・・(苦笑)。

あと、クレアと言えばクリス(こちらも今回の映画では・・・以下省略)ですが、こちらの吹き替えはソフト版でも地上波版でも東地宏樹さん。
これはもうバイオうんぬんの前にクリス役のウェントワース・ミラーが日本では「プリズン・ブレイク」で有名で、その吹き替えが東地さんだったからですよねえ。

この映画版バイオハザード、次回作も制作が決まっているようです。主演の女優さんが妊娠した為に撮影が延期になっているようですが。そして一応次回で完結・・・らしい。

噂では次回はレオンやエイダに加えてクレアやクリスなど、今回以上に歴代の人気キャラ(ゲームで人気のキャラ?)をたくさん出す可能性があるそうで。
そりゃ楽しみ!吹き替えが!(笑)

地上波でやる時に(ソフト版はこれまでの流れがあるので無理として)、各キャラの出番量に関係無く、引き続き原作のゲーム関連の作品の吹き替えを意識しつつ、めっちゃ豪華なメンツにして欲しいです。そうなったら録画して保存だなー。( ̄∀ ̄)

ちなみに「バイオハザードV リトリビューション」の地上波版の吹き替えキャストは↓
岡寛恵さん、高山みなみさん、岡本麻弥さん、皆川純子さん、森川智之さん、山野井仁さん、大塚明夫さん、江原正士さん、能登麻美子さん、江川央生さん、玄田哲章さん、 釘宮理恵さん、大塚芳忠さんなど。

・・・そういえばCMが終わる度に挿入されていたコーナー?がスゴかったですね。演じる俳優さん達のコメント映像まで出してくるとは。コレ、セル版のDVDとかに収録されている特典映像なんじゃ。
映画の総時間が短かったのかな。でもノーカット放送ではなかったんですよね?ノーカットならそれをドンと宣伝しますもんね。

そして次回の放送は「バイオハザード+バイオハザードII アポカリプス 特別版」だそうです。2本まとめてって(笑)。
ていうか、4やって5やって1+2・・・3週連続バイオですか。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments