■三谷さんのホームズに関智一さん

シャーロック ホームズ(2) [DVD]三谷幸喜さん脚本の人形劇の「シャーロック・ホームズ」が現在NHKで放映中です。

ホームズ役の山寺宏一さんの15歳ホームズ演技が素敵で(作品自体も毒が無くて見やすいので好きです)毎週見ていますが、第4話で関智一さんが登場しました。
※一応掲載画像は第4話が収録されているDVDのものです。

キャラとしては「ホームズの情報屋(というよりも、個人で何でも屋をやっているだけ?)」という感じだったので、今後も時々は登場するかもしれません。
ちなみに声色は・・・スネ○ライン。ていうかほぼスネ○(笑)。

なのでさすがに萌えは全くさっぱり無いですが(笑)、登場してくれただけでも嬉しかったです。いやだってさ、サイコパスの方がさ、覚悟はしていたけどさっぱり出てきてくれないので、他作品でもこうして登場してくれるとファンとしてはありがたいというか。

今チェックしてみたら、公式サイトに「その他のレギュラーキャスト」として関さんの名前が掲載されてました。やったね!
でも同じく名前がある岸尾だいすけさんや江原正士さんが毎回必ず出ていないところからすると、レギュラーキャストだけれど毎回登場とは限らないってことですね。
次はいつかなー。いつか彼が物語のゲストキャラ的な立場になるお話があるといい。

この作品は、メインゲストキャラの声が声優さんではなく俳優さんなどですが、今のところ激しい違和感のある人がいなくてスゴいなぁと思います。
この感じだったら最後までそういうスタンスでも特に気にならないで見られます。
逆に俳優として好感度の高い人が来たら楽しそうですし。大泉洋さんとか来ないかなぁ。三谷さんなら有り得ますよね。ちょっと期待しておこう(笑)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments