■Fate/stay night[UBW]のアーチャー(諏訪部順一さん)

これ・・・多分毎回アーチャーがアニメ内で喋る度に書いていたら同じことを延々と繰り返してしまいそうなので、今回だけにしようと思います(苦笑)。

TVアニメ『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』の第3回放送。アーチャーは姿だけは途中にも出てきましたが(確か2回)、喋ったのは最後の方で少しだけでした。

マスターである凛に主人公を倒せと進言しに来て、今はダメだと言われて引き下がる・・・というだけのシーンだったんですが、そこでの諏訪部順一さんの声色(と演技)がめちゃくちゃドツボで自分でもびっくり。
けっこう喋ってくれた第1回放送で聞けたものよりも好きだぁと思ってしまいました。
連続で聞いたわけではないので、勝手にそう思っているだけかもしれませんけど。

低めの落ち着いた声・・・いいなぁ。

なんだかこのアニメを見終える頃には、アーチャーというキャラ(ネットで色々分かる設定やエピソードがアニメ化するなら間違いない)と、諏訪部さん(既にアーチャーの演技が好きなので物語が進むとヤバそう)に更にハマっていそうな予感が超します(笑)。

諏訪部さん・・・現時点でアーチャーがあって、こないだまで放映されていた『ばらかもん』の川藤もなかなかにツボで、『暁のヨナ』のジェハもまだ正式登場していませんが好きラインなのは分かってますし、来年は『うたの☆プリンスさまっ♪ 第3期』のレンと『黒子のバスケ 第3期』の青峰があることも発表されている・・・。
他にも『GANGSTA.』(アニメ化も決定してますね)などのドラマCDや『√HAPPY+SUGAR=DARLIN 5th』などのシチュエーションCDも発売予定。

最近では聞いていて楽しめない声色が無い声優さんになってしまった諏訪部さん。
そんな諏訪部さんが個人的萌え路線をたくさん突っ走っていたら、そりゃあハマり続けるしかない(笑)。
過去作品の収集は転げ落ちてから勢いでやり続け、自分の中で一応ようやく一段落(もちろんコンプじゃありません。←無理)しましたが、現在進行形のドハマり自体はまだまだ当分の間は続きそうです。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments