■Fate/stay nightのアーチャー

Fate/stay night 5 [DVD]アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』の初回を見て(二回目は予想以上に出番がなくて悲しかった・・・ていうか、アーチャーはいたけど諏訪部さんは不在)、今更アーチャーが気になったので前回のアニメについて調べてみました。

前作アニメは時々見ていたハズなんですが、記憶が大層曖昧で(苦笑)、しかも思い出そうとすると「アーチャーってそんなに出てたっけ?」という印象が強く。なので「出番が多くないのになんだか人気のあるキャラ」というイメージを持っていたことを思い出しました。

そして色々調べた結果、どうやら前作でのアーチャーは第14話でいなくなっているそうです。それまでにもどうやらあまり出番自体は多くないようで、14話がお当番回でそのまま退場・・・っぽい。
・・・あ~・・・もしかしなくても私はこの14話を見ていないような気がします(苦笑)。そっか、14話以降いないのか。そりゃ出番が多い印象が残るわけがないですね。

劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS [DVD]そしてもうひとつ。実は存在すら知らなかった劇場版。
こちらは今回アニメ化されたルートを、劇場版でアニメ化したものらしいです。
みなさんの感想をネットで見ている感じだと、どうやら時間が足らなさ過ぎて(そりゃゲームのルート丸ごとだと思えば足りない気がする)不満もちらほらあるといった模様。※でもアーチャー(と主人公が)好きなら楽しめるとか(笑)。

調べてみて分かったことは、「今回のアニメに使われるお話は原作のゲームでの人気も高いルートで、以前劇場版アニメ化されていて、今回のアニメは時間に余裕がある分もっと詳細にアニメ化される」ということと、「このルートは凛ルートと言われているけれど、アーチャーも重要なキャラとなるルート」ということなので、私としてはもう大いに期待して今度こそ1話も見逃さずにきっちり視聴しようと思います。
その上で昔のアーチャーのキャラソンを改めて聞いてみようっと。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments