■終わってしまった・・・TVアニメ「金田一少年の事件簿R」

金田一少年の事件簿R(2) (講談社コミックス) 金田一少年の事件簿R(3) (講談社コミックス)
こちらの記事で今回のアニメシリーズも長く続くといいな~なんて書いていたんですが、気がつけば半年アニメ(2クールアニメ)として終わってしまいました、「金田一少年の事件簿R」

明智警視(CV:森川智之さん)が主役の事件を期待していたのに・・・なかった・・・(涙)。

いや、出番自体はけっこう頑張ってあった方だと思います。思い返してみればそこそこいた。確かにいた。前シリーズの後半ではかなり出番のあったフミのように、まるでその存在がないようにいなかったとは言わない(笑)。
けれど、事件を推理する側としては・・・はじめと一緒にという形ではあったけど、それもやっぱりはじめがいるとどうしてもサポート役でしかなくて、事件解明の肝心のところははじめに持ってかれちゃうという感じだったので。
ひとつでいいから明智警視が主役のエピソードを望んでいた身としてはやはり物足りなかったです。明智少年をやってくれなんて贅沢は言わない・・・。
あ、でも、もしかするとアニメ化されていない「明智警視が主役の事件」は原作にはもうなかったりするのかな。そのあたり、原作を買わなくなってしまってからさっぱり分からない(苦笑)。もしそうだとしたら仕方ないんですけどね。

ちょっと調べてみました。
2012年の情報でまだ明智シリーズでひとつアニメ化されていないものがあるらしいです。短編だそうですが。
・・・短編ならなおのこと、半年放映シリーズにぶっこんで欲しかった・・・!(>_<)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments