■ひよこのバスケ

「黒子のバスケ」のアニメ公式サイトの情報にて知ったんですが、「黒バス祭り」にあわせて『黒子のバスケ~ひよこのバスケ~黒バス祭り限定ぬいぐるみ』なるものが池袋で限定で発売されます。
その名の通り、黒子と火神とキセキの世代5人が大きさ約8cmのひよこになっているぬいぐるみなんですが・・・。

アマゾンに商品画像がないことをこんなに残念に思ったことはないです(笑)。
※アニメ公式サイトよりもこちらのサイトの方にはっきりと商品が見える大きさの画像があります。

初見でかなり笑いました。
どうやらアニメスタッフが描いていたものが商品化されたようですが、私には今回が初見だったので普通にウケた・・・。

まず、一番好きなキャラである青峰のひよこ化。
色は青というより紺色でその顔が・・・(笑)。分かりやすっ!って、いやま、顔をいったらみんな顔が面白いんですけども。

次に、火神ひよこ。赤です。よくよく見ると赤司ひよことほとんど差異が分からない赤(少なくとも画像からは)。
顔はこちらもらし過ぎて楽しいです。眉毛が。

それから正直、可愛いを通り越して笑った後にちょっとコワくなったのは黒子ひよこと赤司ひよこ。
このふたりのデフォルメの方向性が似ていること自体私にはツボでしたが、ちょっとした線の描き方の違いで同類なのに赤司の方が更にコワいっていうのがもうね・・・。
並べて部屋にこちらを向くように置いたらけっこうな存在感じゃないかと。

簡単に言うと、眼力がパねぇひよこ型のぬいぐるみです。
・・・黒子は"ただただじっとこちらを見ていてでも時々本気でただぼーっとしていたりもする"みたいな感じ(スポーツ少年マンガの主役なのに・・・)ですが、赤司の方は"じーっとこちらを見つめつつ同時に呪いでもかけていそう"な感じです(笑)。

で。個人的に好きな青峰と火神、そして黒子と赤司の印象が強過ぎて他3名のぬいぐるみが個人的には影が薄かったり。
緑間ひよことか普通にツンデレ系で(え?)可愛いと思いますけど。←オプションで何らかの形で高尾がついていればいいのにと思わずにはいられない。
他が(主にふたり・・・2匹?)強過ぎるよ・・・。

ちなみに池袋のお店に特定の時期に行かないと買えない商品だと思います。
アマゾンあたりで普通に買えたら青峰ひよことか本気で欲しいですけど(値段次第では多分火神ひよこも買う)、さすがに池袋は行けないわ・・・(涙)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments