■再度延期らしい。

漫画家・峰倉かずやさんの作品「最遊記」「最遊記外伝」「WILD ADAPTER(「荒磯高校生徒会執行部」寄りなのかな?)」「BUS GAMER」のメインキャラクターが登場するパラレルワールド人情記(笑)「最湯記」のドラマCD。

去年末だか今年初めだかにゼロサム(「最遊記 RELOAD BLAST」連載中の雑誌)の誌上通販に申し込み、当初は確か5月くらいに届くような話だったんですが、それが延期になって夏頃に届くと思われてました。

けれど、もうすぐ8月も終わる・・・。

気になって雑誌の公式サイトを見てみれば、再度延期のお知らせが掲載されてました。28日付けなので昨日ですね。
・・・今年末まで発送が延期になるみたいですよ(涙)。

年末か・・・。と、最初は「うわー・・・(^^;)」と思ったんですけど、よく考えてみるともうすぐ9月で今年も残り後4ヶ月。多分、あっという間に過ぎる(苦笑)。

まーもう無事に完成して手元に届いてくれればいいです。来年にまで延期にならないといいなーとは思いますが。
ていうか、なんで延期してるのかはよく分からないですね!前回の延期の時は峰倉さんがブログかツイッターでちょっと事情を書いていたような記憶がありますが。同じ理由なんだろうか。・・・にしても延期の期間が長いよなぁ。

個人的にはこういうゴタゴタがあると、その期間が長ければ長いほど、あるかもしれない次回作の可能性が比例して減りそうな気がして(あくまでイメージ)しまうので、そこだけが不安です(苦笑)。

お祭り企画的な要素満載なので端からシリーズ化なんてないのかもしれませんが、好評だったら可能性はゼロじゃないと思うんです
よねえ。アニメ化のような展開は難しいだろうけど。←でもこれも1回きりのOVAなら、有り得なくもないと思いますが。

・・・過去に「最遊記」で発売延期を繰り返しているうちに発表されていたドラマCDが全て発売される前に発売そのものの流れが打ち切られてしまったことがあった(といっても発売されなかったのは1枚だけ)ので、そのことを思い出すんだろうな~(涙)。

正直、キャラクターCD4枚連続発売の時も、延期になったり中止になったりしないかとちょっとどきどきしてました。
誌上通販で本編を忠実にドラマCD化していった流れも数年前に止まって以降、動く気配がないですしねー・・・。

まぁOVAとか色々あったので贅沢なことは言えない気もしますが。でも本編の続き(アニメ化されていない部分・・・というよりはアニメで全くの別展開されてしまった部分以降)のドラマCDもぜひ出して欲しい・・・。
なんだかんだで峰倉作品はよく動いてくれるので(「BUS GAMER」はアレですが)、色々期待だけはしときます。

追記/確認した感じだと「WILD ADAPTER」は「WILD ADAPTER」のみですね。荒磯の要素はないっぽいです。
関連記事
  • COMMENT1
  • TRACKBACK0

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/09/02 (Tue) 03:44 | REPLY |