【BL】TVアニメ 「LOVE STAGE!!」 感想

LOVE STAGE!! 限定版 第2巻 [DVD]正直、"タレントのDAIGOが実姉の描いたBLマンガのアニメ版で、自分がモデルになっているキャラの声を担当する"という話題性が一番気になってました(笑)。

しかも、ちょっと調べたところによると、DAIGOが声優をやるキャラもサブで・・・というかスピンオフ作品でメインをはってガッツリBLになってるキャラみたいなんですよね。

ちなみにその際のお相手は「LOVE STAGE!!」にも出てくる(普通にレギュラーで出ている)平川大輔さんが声なキャラだそう。

アニメ「LOVE STAGE!!」の中でも既にふたりの関係をほんのりと匂わすセリフとか出てきてます。
・・・こちらをどこまでやるのか気になるなぁ。DAIGOにマジな(大人キャラ同士による)BLラブシーン演技はハードルがさすがに高いと思うし。(^_^;)

話が少しそれました。

要するに言いたかったのは、DAIGO関連の話題からスゴく軽い気分で「見てみるか~」と思って見始めたアニメだったんですが、見てみたら面白かったんです(笑)。

いや~なんかもう設定とか展開とかが色々とベッタベタで、でもそこが逆に楽しかった!主人公の男の子が、見た目も含めて女の子寄りな感じだったので苦手かもしれない・・・と思っていたんですけど、そこも今のところ(4話まで視聴済み)は大丈夫ですし。
知らない人でもこの記事の掲載画像を見て主人公が誰かすぐ分かるくらいには、確かに中性的なキャラではありますが。

主人公に惚れちゃう男の子キャラも(ずっと主人公を女の子だと思っていたという訳アリ)、最初は「惚れた相手である主人公にめっちゃ優しい好青年」だったのであんまりツボらなかったんですが、すぐに「猫をかぶってた俺様キャラ」のようになって、でもそこからまたすぐに「色々と一生懸命で(惚れた相手には特に余裕がない)一途な青年」が本質らしい・・・と、なったところでちょっとツボり出しました。このまま恋愛沙汰にはテンパってくれたら、多分、もっと好きになる(笑)。

BLレベルは、2話までは少女漫画(ひと昔前の「りぼん」や「なかよし」のような純粋系)のようで、かなりポップでライトでキュート(笑)だなぁと思っていましたが、3話で一気にどどんとレベルアップ!油断してた~!(*゜▽゜ノノ゛☆

4話は一応またライトに戻りましたけど、3話での描写があった以上は、今後もいつ同程度もしくはそれ以上の描写が出てくるのだろうとちょっと警戒するようになりました。BLを知らない人とは見れないよね・・・。

絵は綺麗だと思います。色も鮮やかで綺麗。
モブは色がついていませんが、細かく描かれて動いていたりするので面白いです。

ちなみにDAIGOの声優っぷりですが。
プロの声優さんと比べれば巧くはないです。演技によっては気になるところもあります。けど、妙な違和感がないのがスゴい!

彼自身がモデルのキャラを演じているからなのか、軽い感じに口調と声が合っていて、聞いていてあまり気にならないというか、聞こえてくる声に対して素直に「あ~こんな感じかも」と思えるというか。
超真剣な演技になったりしたらどうなるかは分かりませんけど。
失礼ながらそれなりになっていてびっくりしました。経験値を積んで巧くなったら更に面白いだろうなぁ。

最後に。第4話で笑ったところをふたつ。
主人公が自分で「オレってBLの受なの~!?」と言っちゃったところ。
漫画家になりたいアニメ大好きなオタク設定な主人公なので、この事態(男に襲われかけた)でBL発言が一切無い方が寧ろ不自然だよな~とは内心思っていましたが、ちゃんとやってくれました。いいと思います(笑)。

そして↑のシーンの後にあった、主人公とCV平川さんなキャラの会話。
自ら「自分は受だ」と公言したに等しいCV平川さんキャラの発言(アドバイス?)はおかしかったです。堂々としていてツッコミ不在だったので彼が正義になってました。

で。このやりとりを聞きながら、過去に聞いた平川さんが受キャラをやっているBLドラマCDのことを思い出しちゃったよ・・・。けっこうな数を聞いてますから。なんか私の中で勝手に変な説得力が増したように思います(笑)。

そんなこんなで楽しいところが多く、ツッコミどころも勢いで吹き飛ばし、明るく元気でテンポもよくて面白いので最後まで見ようと思います。
ドラマCDも出るみたいなのでそちらもチェックする予定。キャラソンも出ますよね、確か。最後まで楽しめるといいなぁ。(=^▽^=)
関連記事
  • COMMENT1
  • TRACKBACK0

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/08/10 (Sun) 22:33 | REPLY |