■「幕末Rock」に諏訪部順一さん

幕末 Rock 予約特典 絶頂の書-設定資料集&ドラマCDセット 付
録画してあったTVアニメ「幕末Rock」を見ました。
事前の知識(というよりはただの印象)は『歌がとてもストーリーに重要で、キャストが歌を唄うことを前提にキャスティングされているとしか思えないメンツ』くらいしかなかったんですけど、まー何ていうか想像以上に色々なものが濃くてびっくりしました。
EDの絵とかね!(笑)

ですが、この記事はアニメの感想記事ではありません。
アニメの間に流れたCMのことです。

「幕末Rock」(の新作ゲーム?)に
 諏訪部順一さんが参加!(≧▽≦)/


CMを見ただけでもとっても濃ゆい外人キャラでときめく前に笑いました。
ゲームの公式サイトを見ても初っ端から笑いました。・・・なんだろうあのトップページ(の前部分)・・・インパクトスゴイ・・・。
そしてキャラ設定を見たら「このキャラの歌聞きたいわー」と思いました。コテコテのベタ路線を期待!

役名はマシュー・カルブレイス・ペリー・ジュニアだそうです。
浅黒い肌に金髪です。ちょっと髪長いです。喋りはノリノリの巻き舌。

CMでは龍馬役の谷山紀章さんと諏訪部さんの喋りが気になって、どうやらその背後にふたりが唄う『GOD BREATH -混色様式-』という歌が流れているようなんですが、ほとんど歌声が聞き取れません。あれ・・・私の耳がおかしい?(涙)

この歌・・・CD出てくれるといいなぁ。
今色々とこの作品の関連CDが発売されていますが、いつか諏訪部さんの歌も発売されると期待したいです。出ろ~!!

ちなみにキャラとしては、見た目も含めて沖田(小野賢章さん)が現時点では1番好きな感じです。賢章さんも「黒子のバスケ」のおかげで好感度が上昇し、最近では他の作品を聞いても時々萌えるようになってきちゃいました。
大人のクールキャラの声をやっていると非常に高確率でツボる模様。あと、ダメなキャラに振り回される真面目キャラをやっている時も好きかもと思いました。・・・小野友さんに続いて賢章さんにまでハマるとホントにマズいので(財布が)、"好感度が高い男性声優さん"くらいで止まってくれるといいな(苦笑)。歌声が好きなのも困る・・・。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments