■キャストは誰?!(「ボクを包む月の光」ドラマCD化)

 ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 11 (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 12 (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 10 (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (6) (花とゆめCOMICS (3306))ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 5 (花とゆめCOMICS)ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編- 13 (花とゆめCOMICS)

念願叶って『ぼくの地球を守って』の次世代編『ボクを包む月の光』がドラマCD化されるようです。わーい!!!o(≧∇≦o)

フルアルバムのドラマCDが単品で発売されるのではなく、単行本にCDがつく特装版の発売と、付録としてCDがつく雑誌(掲載誌)の発売が9月に予定されているとのこと。

ネットに出た情報では雑誌の方のCDの内容が"ドラマCD"とは書いてなかったんですが、原作者さんのブログを見るとこちらもドラマCDのようで、かつ、単行本につくCDとはテーマ(?)が共通?関連?しているらしいです。
両方聞きたい気満々なので、関連があってもなくても個人的には全然OK(笑)。

で、多分、現時点ではキャストなどはまだ発表されていないと思うんですが・・・どうなるのか非常に気になります。
『ぼくの地球を守って』のアニメ(及びドラマCD)のキャストを再起用するんでしょうか。蓮の声はかつて輪を演じた冬馬由美さんとか・・・?
日路子とか翼は(登場するなら)新規キャストで当然ですが、輪もキャラクターとしては同じでも年齢(成長)の関係で声優さんとしては新規キャストにするしかないわけで・・・いやもう気になる~。
個人的には最初に読んだ瞬間にパッと浮かんだ鈴村健一さん(大人輪の声を想像しようとしたのではなく、勝手に脳内変換された)ラインの声色の人がいいなぁ。
って、いやもう作品自体が好きなのでキャストは誰になってもいいんですけども。好きな人ならもっと嬉しいだけで。

『ぼくの地球を守って』の時のキャストは原作者さんも気に入っていたようなので、もしかすると紫苑や木蓮などの一部だけの登場なら再起用もありそうな気もしますが、時間もかなり経っていますし、続編であっても厳密には別作品とも言えるわけで、そう考えるとキャスト一新で今の若手~中堅の声優さんが中心になるような気も・・・。

そんなこんなでキャストも大変気になりますが、ここから新展開が始まらないかなぁなんてちょっと期待してます。
ドラマCDが更に出るとか、まさかのアニメ化とか(←こっちは前作も踏まえると色々大変そう)。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments