■「GANGSTA.」のドラマCDのキャスト

GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS) GANGSTA. 2 (バンチコミックス)
ドラマCDの展開が決定している『GANGSTA.』ですが、ドラマCDに参加する声優さんの情報がいつのまにやら続々と発表されていました。

メイン3人は、諏訪部順一さん、津田健次郎さん、能登麻美子さん。←色々なところの情報を見ると、バディもの(主役ふたり的な)みたいですが一応キャスト一番手は諏訪部さん。

で、他に分かっているのが橋詰知久さん、前野智昭さん、悠木碧さん、三上哲さん、石川界人さん、金尾哲夫さん・・・なんですが、三上さん・・・!わーい!

ドラマCDという媒体で三上さんを聞くのは初めて・・・だと思います。
あれ、もしかして何か既に聞いているだろうか・・・。
Wikiなんかで分かる範囲での情報には掲載されていないので、ないとは思うんですけども。多分。あってもおそらくは端役での参加じゃないかなぁ。

ともかく、元々諏訪部さんがメインということで楽しみだったんですが、三上さんも参加で更に楽しみになりました!早く聞きたいなぁ。

▼おまけ
●諏訪部さん
「新テニスの王子様」で学校別の歌のCDが出ますね。諏訪部さんは跡部のソロと全員で唄う歌で参加するみたいです。メンバー内でのデュエットやトリオなどのグループ曲を期待していたので、そのあたりは非常に残念・・・。
参加メンバーの各ソロ曲+全員曲という構成のアルバムなんですよねー。

ああ、諏訪部さんと木内さんのデュエットがあったら良かったのになー!超聞いてみたかったです。同じ学校なので一度くらいどこかでやってそうなのに(コーラス参加とかはありましたけど)、このふたりってデュエットはない・・・ハズ。

ちなみに跡部のソロ曲のタイトルは「潰せ 眠れ 笑え 消えろ そして証明しろ」だそうです。相変わらずスゴいですねえ。

●三上さん
NHKで放送中の『ダウントン・アビー』でトーマスという役の吹き替えをされています。なかなか強烈なキャラですね、ちょっとしか見ていませんが「下僕」という立場ながらも自分本位で我が強いというか。
表面的には(上の立場の人間に対しては)丁寧な態度ですが、お腹の中がまっ黒なので(苦笑)三上さんの声色も冷たい感じです。萌えるかどうかはともかく、色々な役柄で声が聞けるのは面白いですね。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments