■PSYCHO-PASS

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.8 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】今年の3月21日に正式に発表されていたにも関わらず、ほんのつい先日まで知りませんでした。

「PSYCHO-PASS」の新編集版が7月から放送開始。
10月からは「PSYCHO-PASS 2」が放送開始。
そして今冬には劇場版が公開。


うわーもう新編集版の放送が目の前ですね!
情報を知ってからすぐという感じなので、ひとり勝手にけっこうお得な気分です(笑)。

ていうか劇場版・・・要するに『結末は劇場でね!』という例のアレなんですよね多分。
そして今冬(いつも思うけど今春今夏今秋今冬の範囲を一度ちゃんと調べてみないとなぁ)公開ってことは「PSYCHO-PASS 2」は放送期間が3ヶ月ってこと??半年やってからだと今冬じゃなくて今春になっちゃいますもんね?

新編集版とやらも気になります。
調べた感じだと、放送時間が毎回1時間で新規映像も少し追加されるっぽい・・・?
ドラマCDでガッツリと出てきてくれた"あの人"の出番が増えているといいなぁ。ちょっと期待してます。

「PSYCHO-PASS 2」は純粋な続編だと思うんですが、そうなるともう登場しないキャラもいるわけで・・・(涙)。減った分、新キャラが登場するのかなぁ?
そもそも、あの終わり方の続きとなると、関智一さんが演じる狡噛慎也の出番量はどうなるんでしょう??もう"主役"ではいられませんよね・・・。
あっさりと常守朱視点、狡噛慎也視点という感じで別々に行動していても前作同様普通に出てくる可能性もあるとは思いますが、描かれ方次第ではメインは常守朱側の視点になって、狡噛慎也は事件が起こる度に存在をあちこちに匂わすけれども本人はなかなか出てこない・・・なーんて展開にもなりそうな(涙)。ヘタすると存在を匂わせることすら中盤まで無かったりするかも。
常守朱だけが狡噛慎也の存在に薄ら気づきながら新たな事件を捜査しているって設定も萌えますけどね!(どっちだ)

とにかくまた楽しみが出来ました。続編でどういう物語となっていくのか、完結編になると思っている(私が勝手に)劇場版まで含めて「PSYCHO-PASS」という作品が楽しめるものになってくれることを期待します。甘い話にはならないだろうけど。
・・・ラジオCDでコメディドラマとかやっちゃったなら、キャラソンとかやってくれないかな・・・。アルバムやマキシで発売じゃなくてもサントラの中に収録とか(笑)。主演ふたりのデュエット聞いてみたいなー。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments