■小野友樹さん

柿原徹也と小野友樹が、とっても楽しんじゃいました!  [DVD] つれゲーVol.2 小野友樹&江口拓也×ダブルドラゴンII The Revenge [DVD]
初めてその存在を知ったアニメ『銀魂』(※リアルタイムの放送ではないですが)の時には「ともきさん?ゆうきさん?」すら分からなかった方だったというのに、最近好感度上昇中の小野友樹さん。

最大の理由は確実に『黒子のバスケ』の火神役なんですが、兎に角このラインの役柄と声色がツボ過ぎて自分でもびっくり(笑)。火神も馴染み具合というか、時間的には今更なキャラのハズなのに。何故か急にツボりました。
序盤の火神より、回を重ねた火神に何かツボる要素があったのかもしれないなぁ。

そして最近ではこの火神系ラインから外れているキャラタイプと声色でも萌えることが増えてきてしまい(ちょっとカスれる声が好き。更には歌声も好き)、色々と接触したくなってきていて困ってます。主に財布が・・・予算が・・・(苦笑)。

これまでのものも、これからのものも、現時点で分かってる情報だけでも十二分に少なくない方なので、一体どうしたらいいのやら。
諏訪部順一さん、関智一さん、櫻井孝宏さんの3人の出演作(主にCDとテレビアニメ)をチェックして選択して接触し続けている今でもなかなかに余裕がないというのに。ここに小野友さんを加えるって。大変だ・・・。

でも好きだなぁと思います。
先にも書きましたが、ドストライクゾーンに入る声色(役柄)があって、そうじゃないところでも声に萌えどころがあって、歌声まで好き。となると"別枠で好きな声優さん"になっちゃう条件がほぼ完璧なんですよね・・・。
もうひと押し何かキッカケがあったら、間違いなく落ちるな~(笑)。何もなくても自ら接触を増やして勝手に落ちそうですが。

20代の声優さんにハマるって久々です。
って、関智さんも櫻井さんもハマった時はふたりとも20代(関智さんが25~26歳、櫻井さんが28~29歳)でしたが。
これから自分の中で小野友さんがどうなるのか楽しみです。
好きな作品に好きなキャラで出てくれるといいなぁ。(*^_^*)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments