■ちょっと複雑。(劇場版アニメ「頭文字D」の声優さん)

頭文字D SOUND FILES vol.1TVアニメのシリーズは第2シーズンまでしか見ていないと思うんですけど、ちょうどWeiβ(子安武人さん、関智一さん、三木眞一郎さん、結城(現在は優希)比呂さん4人のユニット)にハマっていた関係から作品を知って触れて楽しんだ「頭文字D」

ひょんなところで『Final stage 放送!』というCMをつい先日見て、終わったのならこの機会に第3シーズンから先を改めてレンタルして見てみようかなぁなんて思っていました。

・・・なんですが、ちょうど同じ頃にこれまたちょっとしたことから『新劇場版 頭文字D Legend1 -覚醒』(三部作の一作目)の情報を聞いて、あらまぁそんな企画があったんだぁ。リメイクをするんだったら初期の頃も久々に見てみたいな。

なーんて思って調べてみると・・・キャストが一新してました。(◎o◎)

頭文字D SOUND FILES vol.2スーパー・ユーロビート・プレゼンツ・頭文字D~D・セレクション2~あ~・・・そうなんだ・・・。

新キャストも大変豪華です。さすが劇場版。でも自分の中ではTVアニメ版のキャストの印象と思い入れが強いので、ちょっと複雑(苦笑)。

いやもうだって、高橋兄弟とか、延期を何度も繰り返してやあっと発売したヴォーカルアルバム(高橋兄弟オンリーCD)とか買ったくらい好きでしたから。※今でも持ってます。某イベントで兄弟デュエットの生歌まで聞いたし(笑)。

啓介が関智さんじゃない、涼介が子安さんじゃないのか・・・。これ、アニメをずーっとラストまで追っていたら、もっと衝撃が凄かったんだろうなぁ。

今はびっくりして複雑だなぁと思いつつ、でも新たなキャストでのアニメも見てみたいな~と思えますからね。

中里毅が諏訪部順一さんだしね!←これは色んな意味で驚きました。
あと、池谷浩一郎の土田大さんも気になる・・・。それと藤原文太な平田広明さんがどういう感じなのかも興味が。DVDがレンタル出来るようになったら見てみようかな。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments