■出遅れ。(「烈車戦隊トッキュウジャー」に参加している声優さん)

烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌 お面 烈車戦隊トッキュウジャー お面 トッキュウ1号「レッド」 単品
先日、たまたま超久々にいわゆる"特撮戦隊物"を見ました。
別物ですが大枠で同種と考えても2007年(もうそんなに前か)の「仮面ライダー電王」以来です。

現在放映しているのは、「烈車戦隊トッキュウジャー」という番組で電車がモチーフになっているらしい戦隊物。レッドがリーダー(主役なんだよね?)で、レッドとグリーンとブルーの3人が男性、イエローとピンクの2人が女性の5人体制。

見始めてまず最初に思ったのは「今時のレッドは色が白くて、華奢な人なんだなぁ。唇なんかプリプリしてるよ」で、次にその回のタイトルにもあった『闇の皇帝』という名称が気になり、主人公達側の変身後の姿のシンプルさに驚き、敵側のメインから集団の雑魚キャラに至るまでのディテールの細かさにうっかり本気でときめきました(笑)。
公式サイトの「キャラクター」のところに敵の写真も載っています。
 現時点では敵ボスなど一部キャラがいませんが。

それに加えて聞こえてくる、山口勝平さんや福山潤さんや諏訪部順一さんの知った声。
勝平さんは甲高い声でおサル(多分)人形を。ぴったり!(笑)

福山さんは少し低めの声でシルクハットを被って杖で戦う男爵を。
自信家で軽く自分酔い系っぽい?

そして諏訪部さん。諏訪部さんが出ているとは知らなかった(←好きなくせに情報収集が適当)のでちょっと得した気分になりました。
諏訪部さんの声色は闇側のキャラらしく、少し低め(でも怖くはない感じの演技)で策士っぽいと思わせる口調(どんなだ)。
キャラの立ち位置もなんだかおいしそう(敵のトップ『闇の皇帝』の側近中の側近っぽい)でした。あ、でも見た目は福山さんが声を担当していたキャラの方がツボでした。好きだわぁ、男爵。

起きて見るのはしんどい時間(日曜日朝7時半)なので、録画して見続けてみようかな~という気になりました。まだ11話だし。
諏訪部さんのキャラのお当番回が楽しみ(あると信じてる)です。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments