■ジェシカおばさんの事件簿!

0 Comments
平良
ジェシカおばさんの事件簿 1 ( DVD 7枚組 ) 7JO-5601「DLife」で今月10日から放送されるそうです。
『ジェシカおばさんの事件簿』

・・・超懐かしい・・・!!
そして、もう一度見たかったのでホント嬉しい!! (=^▽^=)

正直、懐かし過ぎてドラマの内容の詳細の記憶は曖昧です。
キャラのことや設定やテーマ音楽、森光子さんの吹き替え等はよく覚えているんですけど、さすがに各事件の展開や犯人とかは・・・見れば思い出すものもありそうですけど。
いや~楽しみだなぁ。久々過ぎて、多分、初見並みに楽しめるんじゃなかろうか(笑)。

・・・ていうか、これ、どこまで放送されるんだろう??
前に一度このドラマのことを調べた時、私が見ていたNHKでは全部放映されてはいなかったとかいう情報があったような。
その為、後半は吹き替えも存在しない(少なくとも森光子さんバージョンはない)とか。

今もう一度調べてみました。
どうやらNHKで放送され、私が見ていたのは第3シーズンまでのようです。
でもドラマはその後第4シーズンとテレビ映画(これには森光子さんではないですが吹き替え版があるみたいです)があった模様。

「DLife」では第3シーズンまで放映されれば御の字かなぁ。
森光子さんバージョンを放映するようですし、けれど森光子さんは既に他界されているので今から第4シーズンを新たに吹き替えるってのも無理ですもんね。
『NCIS』のように最初から「DLife」用の吹き替えに変わっているのなら全シーズン放送も期待出来ましたが。・・・とはいえ森光子さんで馴染み過ぎていて違う人だとそれも微妙か・・・(苦笑)。
とりあえず、最低でも第1シーズンは見られることを喜ぼう。楽しみ!

Remington Steele: Season 1 [DVD] [Import] Remington Steele: Season 3 [DVD] [Import]
おまけ。
『ジェシカおばさんの事件簿』と同様にもう一度見たいと思っている懐かしいドラマと言えば、私の中でもうひとつ。
探偵レミントン・スティール』

主演は007シリーズで有名な(ですよね?)ピアース・ブロスナン。

こちらもおそらく私は全シーズンは見ていないハズ・・・。
最後は一体どうなったんだろう??彼の正体は明かされたのかなぁ。
ちなみに吹き替えの記憶は神谷明さん→関俊彦さんだったんですが、確認したところ正解らしい。
事前に声優さんが顔出しして番宣していたのもよく覚えてます。懐かしい。

声優さんが代わったという記憶があるので、第3シーズンまでは見たと思われます。が、最後までは見て・・・ないよなぁ。
でも関さんに代わってからすぐに終わったという印象もなく。もしかして最後まで見たんだろうか??日本でも全部放映されたんですよね、情報を見る限りだと。

う~ん・・・思い出せない。
というか「関さんに代わってから~」の記憶が正しいとも限らない(苦笑)。
これも「DLife」で放映しないかなぁ。主演が有名な俳優さんだし!
関連記事
平良
Posted by平良

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply