■三谷幸喜さんの「シャーロックホームズ」

ふとしたことから知った情報なんですが。

三谷幸喜×学園ミステリー
パペット・エンターテインメント『シャーロックホームズ』


という番組がNHKで放送されるようです。

今月25日、26日、27日に第3回まで放送されるようですが、これは先行放送・・・なのかな?公式サイトには書いてないような気がするんですが、私が見た情報には「10月から放送開始の番組の先行放送」とあったんですけど・・・。ま、今月の放送を見れば情報がはっきりしますかね。楽しみ~♪
単純に「ホームズ」というだけでも私はひとまず飛びつきますが、三谷幸喜さんの色がどうつくかも楽しみです。

そしてホームズの声優さんが、山寺宏一さん・・・!! ありがとうNHK!!(笑)
しかもホームズのキャラ紹介が「人並みはずれた観察眼と洞察力をもつ15歳。ナイーブな性格」ですよ。15歳・・・学園ものだから15歳・・・。
ホームズの性格設定としてはおそらく王道ラインですが、そういうキャラを演じる山寺さんが聞けることがすごく楽しみです。
ワトソンの声優さんも高木渉さんだし!すっごい安定感のあるふたり。
しかもワトソンのキャラ紹介には「心優しく献身的な性格の15歳。」・・・楽しみです!

おまけ。
NHKとホームズ繋がりで。イギリスのドラマ「SHERLOCK」のシーズン3。
5月に放送予定だとか?こちらもめちゃくちゃ楽しみにしてます。クリフハンガーの種明かしでは是非とも唸らせて欲しい。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments