■やったぁ!(謎の薬売り)

怪~ayakashi~化猫 [DVD]来月からTVアニメ「モノノ怪~mononoke~」が放映開始します。

・・・CMを見た時はどんだけ嬉しかったことか!(本気)

この作品は2006年1月からフジテレビ「ノイタミナ」で放送された「怪~ayakashi~」というオムニバス形式のアニメの中のエピソードのひとつ「化猫」で登場した、名無しの妖怪退治も出来る謎の薬売りを主人公にした新シリーズ・・・とのことです。

単純に「化猫」を見た時に「うわぁ、おいしいキャラ!他の話も色々と出来そうなのに!」と思った私としては、それがホントに形になってめちゃめちゃ楽しみです。
評判良かったのかなぁ。

情報によれば、3ヶ月放送(1クールアニメ)で全12話。お話的には全5話のようです。既に「座敷童子」「海坊主」「のっぺらぼう」「鵺」「化猫」・・・という情報が出ていますが・・・あれ、「化猫」??
見ていない人の為にわかりやすく放映するのかな・・・?それともまた違う話?
最後が「化猫」なのも気になる・・・。(この順番が放映順なのかはわかりませんけど)

妖怪退治も出来る謎の薬売りの声優さんは、以前と同じく櫻井孝宏さん。( ̄▽ ̄)V
のだめが終わるのは残念ですけど、新番組に期待大です。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments