■Final Fantasy Ⅹ 感想/ルールー、22歳?!

 ■諸注意■
 1.「FFⅩ」を1度プレイし終えた直後に勢いで書いている。
 2.その後、2周目をプレイした後にちょっと手を加えている。
 3.管理人の記憶だけを頼りに書いている。
 4.管理人の想像や理想(ある意味妄想)等が前面に出ている。
 5.クリア後の感想文なので、思い切りネタバレしている。
 6.「FFⅩ-2」が出るだなんて夢にも思っていなかった頃のものである(笑)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【ルールー、22歳?!】

あの妖艶さで22歳ってあなた・・・(笑)。
いやいいんですけどね、別に。でもなんとなくそのくらいだとは思ったけど、ホントにそうなんだと知った時は・・・何故かちょっとショック?でした(笑)。

でもルールー、見かけのわりに言動などが「若いなぁ」とか「青いなぁ」とか思えるところがちらほらとあって、私としてはそこんところがとてもかわいかったです。考え方が大人になりきっていないあたりもとても魅力的でした。・・・外見だけなのね・・・(笑)。

「年齢」と「中身」は合っているかもと思います。
多分この人って、化粧とか衣装とかを変えたらスゴくかわいい感じにもなるんじゃないかなぁ。チャップやワッカは小さい頃から彼女を知っているらしいので、実はそのあたりが魅力でもあるのかも・・・って勝手に好みの設定を作ってどーするよ(笑)。
↑ちなみに私はチャップが生きていた時からワッカはルールーが好きだと思ってます。

でも異界で出てきたチャップの姿から察する彼のキャラのイメージとしては、ルールーの外見ではわかりにくい中身の純粋さや子供っぽさとかも含めて彼はルールーを愛していたんじゃないかなぁと思いました。
だってとても純朴そうな、いい人っていう感じの人だったので(あのワッカの弟だし)。

って、これはまったくもって勝手な私の想像・・・というか、こうだったらいいのになという希望です。要するに妄想。
「あいつってあんな外見や態度(冷めた感じ)だから誤解されることが多いけど、実はさ・・・」とか言って庇うように惚気るような恋人関係だったらいいな~(笑)。
そして、そのセリフを傍で聞いているワッカは、本当は自分も同じ様に理解しているのにしていないフリをして胸中で葛藤していたとしたら・・・物凄く切なくて、萌えます。(※あくまで想像です/笑)

今更ですけど、番外編のドラマCDとか、なんなら本編をガッツリアニメ化とかしてくれないですかねえ。続編でもいいですけど。
新たな「Final Fantasy Ⅹ」にまた触れられる機会があればいいのに。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments