■サボテンダー (ファイナルファンタジーⅩ)

ぬいぐるみ サボテンダーぬいぐるみ サボテンダー12年振りの「ファイナルファンタジー10(HDR版)」のプレイ中に敵・サボテンダーに遭遇。

『はりせんぼん』はまだしも『はりまんぼん』をくらっては耐え切れず、戦闘メンバー3人中2人があっさり死んでしまい、今回のプレイ初のゲームオーバーになるところでちょっと焦りました。サボテンダーの恐ろしさを忘れていた・・・。
その戦闘の前のセーブも実に微妙なところでしていたので、ここで全滅したら地味に面倒でしんどいとドキドキさせられました。

サボテンダーってとっとと逃げやがるわ攻撃が強いわでホント遭遇すると緊張します。
準備して挑んでいない分、各イベントでのボスよりよっぽど厄介。
・・・ですが。私はサボテンダーがFFシリーズのモンスターの中で1番好きです。
次がトンベリ。

厄介さがかなり違いますが「ドラゴンクエスト」シリーズのスライム(大抵最初に戦うことになる青いやつ)と似たような萌えを感じます(笑)。
固定された姿勢が・・・真っ黒な目と口が・・・頭の毛(というかトゲ)3本が・・・。
携帯ストラップとかあったらつけておきたい。

ちなみにトンベリはちんまりフォルムが可愛いくせに(着ている衣装も好き)、目が黄色くてコワいのが何とも言えません。
その上しずしずとじわじわと近寄ってきて、包丁を使って(多分)『みんなのうらみ』をカマすし。そんなトンベリは形的にぬいぐるみで部屋に置いておきたいです。

後はベタですがFFシリーズで可愛いというと、モーグリでしょうか。チョコボも好き。

 ぬいぐるみ トンベリ スマイルスライム ぬいぐるみ S スライム ブルー ぬいぐるみ モーグリ Square Enix Final Fantasy ファイナルファンタジー Chocobo Tales Plush ぬいぐるみ(並行輸入品)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments