■シャーロック・ホームズの冒険

 シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET1 シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET2 シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET3 シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET4 シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET5

シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET6●シャーロック・ホームズの冒険 (海外ドラマ)

そもそもホームズが大好きです。
小学生の頃に図書室にあった本を全部読み漁り(1番最初は「まだらのひも」)、その後に自分でも文庫本(新潮文庫)を買い揃え、今でも大事に持っています。

そんな私はこのドラマが大好きでした。(今も変わらず好きですけど)
メインタイトルのサントラとか聞くと、今でもわくわくしちゃいます(笑)。

私の中の"シャーロック・ホームズ"はもうこの人以外考えられません。
特に原作に忠実であればある程、この人が1番だなぁと思います。
実際、色々他にもドラマや映画を見ましたが・・・越えてくれちゃうような人はいなくてある意味残念でもあります。主演のジェレミー・ブレットさんはもう亡くなっているので、このシリーズでの新作は有り得ないですから。
あ~二度と増えない・・・。(T_T)

ヤング・シャーロック ピラミッドの謎 [DVD]声の吹き替えもイメージにぴったりで、完全版のDVDでは一部声が違うことが残念で仕方ないんですが、そんなツギハギ状態でもテレビ(NHK)放映版の吹き替えをメインとして収録してくれたことはとっても嬉しかったです。
(テレビ放映時にカットされていた部分を新たな声優さんが吹き替えた声がツギハギな完全版とは別に、声が統一されているテレビ放映版もDVDにはきちんと収録されています)

ちなみに何故か、このドラマシリーズ全部を通して妙に好きな話は「瀕死の探偵」だったりします。他にもいくつもあるんですが、パッと真っ先に浮かぶのは何故かこの話。

あと、別物だとは思ってるんですけど(笑)、ホームズものでけっこう嫌いじゃなかったのが↑コレ。学園ものでありつつ冒険もので主人公たちが十代。萌えます。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments