■オリコンで。

Double-Action今何気にハマってしまっている気がする「仮面ライダー電王」

その挿入歌(でも何でか取扱いはEDテーマ)、パッと聞いて気に入って(関俊彦さんが唄っている影響大)購入したんですが、ふと見たオリコンランキング番組で初登場第15位でした。吃驚。
特撮やアニメの別ランキングではなく、普通のアーティスト達と混ざったランキングで15位・・・いや~すごいですねえ。人気あるんだなぁ。

この歌の関さんの歌声を聞くと、本当に演じながら唄うことが巧い方だなぁと思います。今回のモモタロスで言えば、力強くてちょっと乱暴な感じが声だけでも分かるというか。「アンジェリーク」のルヴァの歌を聞いた後に聞くとちょっとした衝撃(笑)。

Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~現在、主演の佐藤健さん&関俊彦さんバージョン以外にも、番組内で佐藤さん&てらそままさきさん、佐藤さん&遊佐浩二さんのバージョン(歌は同じでも曲調が違う)が挿入歌として流れたりしてますが、最後のひとり佐藤さん&鈴村健一さんバージョン(多分この組み合わせならヒップホップ調/笑)も含めたこの別バージョン3曲が収められたCDが8月に出るみたいです。
8月か・・・引っ張るなぁ(苦笑)。でも楽しみ。




あと、話違いますけど同じオリコン繋がりで。
Kinki Kindsが先月出したシングルが、また初登場第1位を獲得しました。
デビューシングルから全作初登場1位の記録が続いてます。

B'zとかもそうですけど、こういう記録ってここまでくると個人的にはなんだか見ている方も毎回順位が出るまでどきどきするんですけど(笑)。1位がとれずにそこで記録が止まったら「何かがひとつ終わってしまう」ような気がするというか・・・(本気)。
というわけで、新曲発売の度に初登場の順位が気になる私です。(^_^;)
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments