■海外ドラマ「SUITS」 ざっくり感想

0 Comments
平良
SUITS/スーツ DVD-BOXドラマ「SUITS」、Dlifeで放映が始まったので見始めました。
予告を見ている時は、正直、ハーヴィーのキャラ次第では個人的にアウトになりそうだな~と思ってもいたんですが、そのハーヴィーの設定が予想とは違ってくれたおかげで寧ろ楽しくなってきました。

ハーヴィー、なんだかんだでいい人じゃん!
ていうか、ツンデレだよねこの人(笑)。


・・・しかしこうなると逆に主人公・マイクの方がちょっと気になります。
※主人公はマイクだと思っているんですが、番組のサイトなどを見るとハーヴィーの方が先に紹介されていたりしますね。ハーヴィーが主人公・・・というかダブル主人公なのかな?バディドラマ??

マイクは現在、ハーヴィーよりも分かりやすく人が良くて優しいところが間違いなくありますが、何となく欲に弱いところ(特に女性関係)があるような気配があって、若いですし、今後ドラマの中で成長して成功していくと、元々持っている天才的な才能も絡んで今ある良さが変わってしまったりしないかなぁと心配です。
簡単に言うと、どんどんうまくいき出して調子に乗ってくると、大事なことをうっかり忘れてナニかやらかしそうというか(苦笑)。

でも↑これさえ起きなければ、多分このドラマはずっと見ていきたいと思えるタイプのドラマだろうなぁと思います。
マイクとハーヴィーがお互い影響し合って、マイクは今の良さを失わないまま成長して立派な弁護士に。ハーヴィーは優秀さをキープしながら更に情のある人物になって・・・って、ハーヴィーに関しては今のところ「マイクと出会って段々変わってきた」というよりは、ドラマの話数が進んで人物像がより細かく分かってきたことで「最初に本人が言っていた程冷たい人ではないと判明し始めた」ような印象が。
マイクに出会う前のハーヴィーのドラマ(短編)を1本がっつりと見てみたいです。それがあると「マイクと出会って変わった」かどうか分かりやすくなるので。過去の話とか途中で入らないかな・・・。

女性キャラではハーヴィーの秘書のドナがダントツで好きです。ハーヴィーとの掛け合いが素敵。この関係はスゴいですね。
秘書とこういう言い合いが出来て、それが普通で、揺るぎ無い信頼関係がちゃんとあるって。いい。

今後の展開はネットなどでも調べていないので知りませんし、Dlifeでの放映がどこまでやるのかも分かりませんが、しばらくは毎週楽しみに見てみたいと思います。
関連記事
平良
Posted by平良

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply