■ドラマCD「シャーロック・ホームズ」

 
ドラマCDで「シャーロック・ホームズ」が発売になるそうです。発売は来年の3月26日。

中身は情報の中に『ルパン』とあることからCDのオリジナルストーリーだと思われます。

そして、出演声優さんはわざとなのか(これはさすがに意図的だよね?)、ロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウのハリウッド版吹き替えそのまんま(笑)。

ホームズが藤原啓治さんで、ワトソンが森川智之さん(森川さんは現代版ホームズ「SHERLOCK」の吹き替えでもワトソン役をされてますよねえ)です。ちなみにルパンは遊佐浩二さん。

めっさ楽しみ!!( ̄▽ ̄) なんならシリーズ化して続いちゃえ!

そしてこの情報を知って思い出したのは、ホームズのCDやドラマというと私が知る範囲では朗読CDと永井一郎さん&小川真司さんのオーディオドラマと、海外版ラジオドラマ(?)を翻訳したラジオドラマと、小杉十郎太さん&堀内賢雄さんのドラマCDと、鈴木達央さん&安元洋貴さん(この時のルパンは子安武人さん)のBLCDだなぁということです。

とはいえ、朗読CDとラジオドラマは聞いたことがなく、小杉さん&堀内さんのものに至っては「そういうドラマCDが出るって何年か前に聞いた」だけで今回もこの記事を書く際に検索で商品画像を発見することが出来なかったので本当に発売されていたかどうかも不安です(苦笑)。

永井さん&小川さん版は、永井さんがめちゃくちゃ喋ってます。小説のワトソン視点の地の文を全部読んでいる・・・のかな?
鈴木達さん&安元さん版は・・・ガッツリと間違いなくBLCDですしルパン(子安武人さん)が出てくる話もありますが、原作の話を使った話も収録されています。こちらの話のゲストは成田剣さんでした。

ホント、藤原さん&森川さんのドラマCDが神谷浩史さん&鈴村健一さんの有栖川有栖シリーズや薔薇十字探偵シリーズのように何作も出るものになればいいなぁ。
関連記事
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

0 Comments